Youtube ねじ屋チャンネル開設!

月曜日恒例の社長ブログです。

今週は弊社の新戦略であるビジネスYoutubeチャンネルの紹介です。

〜あなたに一番近いねじ屋さん〜ねじ屋チャンネル!有限会社三協鋲螺

会社紹介動画

Topページでも紹介していますが、弊社Youtubeチャンネルを開設しました!

こちらは弊社の紹介動画です♪

商品カタログの代わりに・・・

こちらのHPでは商品カタログのページが充実していません。(申し訳ない)

そこで、動画で各種取扱商品を紹介していきます。

商品紹介動画

例えば、こちらはトラス小ねじの紹介動画になります。

基本的に1〜5分程度の動画を目指しています。

この動画は2分弱になっています。

撮影も編集も自前ですw

InShotを使っての編集
InShotで動画編集

撮影はiPhone11を使っています。

動画編集はInShotと言うスマホ用の動画編集ソフトを使いました。

基本無料で編集ができますし、370円で広告が消えます。(私はこれです)

シナリオを10分で書いて、撮影が2分、編集が15分くらいです。

1本の動画アップに30分程度でした。

Youtuberとは違うビジネスYoutube戦略

ねじ屋チャンネル

Youtuberとは違い、ネタ系で登録者を稼いで収益をってのとは違います。

こちらのYoutubeチャンネルではHP機能の補完を行います。

商品コンテンツの不足分を動画で補います。

また、LINE公式アカウントへの誘導から新規顧客の開拓を行っていきます。

どうなるかわかりませんが、尊敬するサントリー創業者鳥井信治郎の「やってみなはれ精神」で頑張ります!

Follow me!