ブログ 休日 旅行 社長ブログ

倉敷美観地区の現在

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

今日からまんえん防止等重点措置が始まる地域もがあったり、また65歳以上の方へのワクチン摂取がスタートします。

そんな中ではありますが、仕事絡みで岡山県内ではNo.1の観光地である倉敷美観地区へ行ってきました。

ミッフィーのお店が間も無くオープン!

倉敷美観地区ミッフィーのお店

小さな頃大好きだったミッフィーのパン屋さん(かな?)が4/16からオープンです!

たまたまこの看板をみつけて食べる!って近寄ったら来週からでした。

オープンしたら行ってみたいと思います。

スヌーピーのお店にいっぱい人がいた!

倉敷美観地区スヌーピーのお店

そのお隣はスヌーピーのお店。

こちらは大盛況で、大勢のお客様で賑わっていました。

梶谷のシガーフライのお店で軽く

倉敷美観地区シガーフライのお店

岡山県民みんな大好きの梶谷のシガーフライ。

こちらのカフェで3時のおやつ♪

普通には売っていない甘いシガーフライが美味でした!

新型コロナウィルス感染症の影響は大きい

倉敷美観地区コバコーヒー

流行っているお店とそうでないお店の差がはっきり出ています。

経営努力だけではどうもならない部分もあるのかもしれませんね。

BCP的にはどんな状況下でも生き残れるようにしなきゃなんだろうけど、1年を超える想定は厳しいなと感じています。

人の少ない美観地区を見て回るチャンスかもしれない

週末でも以前ほどの賑わいはありません。あるいみ今がチャンスかもしれませんね。

とまずはコロナを封じ込める方が先かもしれませんが・・・

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 旅行, 社長ブログ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.