ブログ 休日 地域情報 社長ブログ

タケノコを掘ってきた!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

日曜日にタケノコを掘ってきました。人生初体験でした!

タケノコ掘りは重労働

タケノコ掘り

タケノコ堀りは想像していたより重労働でした。

そこらじゅうに生えてはいるのですが、場所によって地面が硬くてクワがなかなか刺さらない。

周りを軽く掘って根元にクワを叩き込む!

力が入りすぎで筋肉痛になりました。

タケノコ掘ったら、とりあえずポーズ

タケノコでポーズ

とりあえず、タケノコを取ったらポーズです!

初体験でテンション上がっていますw

大量に取れました!

皮むいて持って帰る

大量に取れましたw

収穫したままだと泥とかついてるので一皮剥いて持って帰ります。

剥いた皮はそのまま自然に戻しますw

収穫したタケノコ

1時間ほどで沢山取れました!

山野には小さなお花がきれいに咲いてた

竹林のそばには小さな花が沢山咲いていました。

自然んに癒されます。

帰りに巨大なハチに襲われている建物を発見!!!

ぶんぶんファクトリー

こちらは山田養蜂場の直営のお店なんです♪

僕は蜂が苦手なのでちょっと不気味で怖いです・・・

仕方ないので蜂蜜をたっぷりかけたソフトクリームを頂いた!

はちみつソフトクリーム

はちみつソフトをいただきました。ソフトクリームに蜂蜜がたっぷりかかっています。

これものすごくおいしかったです!リピート確定w

近くに寄ったらここも外せない!Zガンダム!

Ζガンダム

道の駅「久米の里」にあるZガンダムです。

元々は個人の方が作って寄贈された物です。およそ1/2スケールのこいつ、お台場のユニコーンや横浜のRX78と比べれば小さいですが、それでもすごいです。

ガノタの聖地になっているものわかりますね。

楽しい週末の締めはうどん!

うどんの自動販売機!

うどんの自動販売機

最近はあまり見かけなくなったうどんの自動販売機です。

真庭市にあるベンダーショップもみぢの里です。

ちょっと懐かしいやつです。久しぶりに訪れました。

うどん自動販売機のきつねうどん

しずかな山間でいただく温かいうどん(いっぱい三百円)はたまりません。

ただし、100円玉しか使えないので要注意です!

公園でこれを見つけるとついつい・・・

公園で・・・

スマホのアルバムを開くと勝手に盗撮されていました・・・

これ公園にあるとついつい乗っちゃうんですよねw

って具合な週末でした♪

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 地域情報, 社長ブログ
-, , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.