ブログ 休日

楽しい 楽しい Fishing

投稿日:

皆さんお久しぶりです。
まだまだ鼻のムズムズがおさまらないねじ屋 桃花です。
毎年悩まされている花粉症…
だいぶ落ち着いたという方が多いとおもいますが、私の場合7月頃まで続くのでまだまだ気が抜けません。
毎日ティッシュとお友達です。

今回は、最近はまっている釣りについてです。

家の近くの海で夜釣り

「コロナの影響でなかなか出掛けれない。家は退屈。遊びたい。
 でも密になっちゃいけない。」とゆーことで
考えた結果釣りを始めました。
昼は日焼けするし暑いので夜釣りです。
明るい街灯があるので夜でも全然問題ないです♪

何が釣れるのか・・・

よく釣れるのはアナゴです。だいぶ大きくなってきていて十分食べれるサイズです。
そしてみんなのお目当てコウイカです!! 
私も最近知ったのですが、コウイカはコウイカでもその中で種類が3つに分かれているんです。
「ハリイカ」「シリヤケイカ」「モンゴウイカ」の3種類です。
模様が全然違うので、模様で見分けるそうです。

シリヤケイカ
シリヤケイカ

エギング

イカ釣りといえばエギングです。
ロッドを上へシャクり上げることで餌木にアクションを付け、餌木を落としてイカに抱かせていく釣りになります。
ただしテクニカルな釣りな為、結構技術がいります。
私もまだまだ修行がいります…

my 餌木


エギングをする為、私もエギング用のMy餌木を購入しました。
(とりあえず形から入るタイプです笑)
カラーやデザインもたくさんあって釣具店に行くとどれもこれも欲しく
なっちゃいます。
海の濁りなど状況に応じてカラーを分けたりするそうですが、とりあえず
まだまだ初心者なので大好きなピンクを購入しました。

ゴミがたくさん流れてくる!

釣りをしているとゴミがたくさん流れてきます。
道路に捨てたゴミが風で海に落ちる。そして流される。
釣りをしていて改めて魚の為にもゴミはゴミ箱へきちんと
捨てないといけないと思いました。

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.