ブログ 休日 弊社の取り組み 弊社の話題 社長ブログ

親孝行月間!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

今日は、週末に親孝行月間の恒例行事として実家でランチを振る舞ってきました♪

親孝行月間とは?

弊社では毎年4月21日から5月20日までの1ヶ月間を親孝行月間と制定しています。

この時期に何か親御さんに感謝の気持ちを伝えるという物です。

感謝を人に伝えるのってうまくできない人がいます。(私もそうです)

そういう人は特にそれが身内になると恥ずかしさが増して余計に難しくなるのです。

で、会社からの宿題にしちゃいました。これなら言い訳しながらできますからね。

まあ、やらなくても罰則とかは特にありませんが、やって気持ち良くなる方がよろしいかと思います。

今年は真面目にランチに挑戦!

エプロン姿の社長はレア

昨年はおやつにパンケーキを作ったのですが、今年はランチに挑戦です。

お手軽、生姜焼きとほうれん草のバターソテーと卵スープ!

妻にお手軽料理を教えてもらって、今日のメニューは生姜焼きとほうれん草のバターソテーと卵スープ。

卵スープをつくる!

最初は生姜焼きの肉を焼きながらの、卵スープ♪

同時進行で作るのはむずい

卵スープはすぐに出来るので、どかしてほうれん草のバターソテーもつくります。

なかなか美味くできました!

30分ほどで完成!ご飯だけは作ってもらっていました。

赤がない・・・次はサラダがいるな。

来年が大変だな・・・

美味いっていってくれました!

両親ともにとても美味しいと褒めてもらえました。

笑顔を頂くと嬉しいですね!

ってことで、来年への敷居が高くなってしまいました。

時間を作って本格的な料理を勉強するかなぁ・・・

【追記】動画をアップしました!

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 弊社の取り組み, 弊社の話題, 社長ブログ
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.