グルメ ブログ 休日

インドカリー

投稿日:

本場のカレーの事は、カリーと言ってしまう
インドカリーが大好きな、ねじ屋。由美です。

INDIAN RESTAURANT GARIMA

インド料理 GARIMA が玉野市に2021年5月13日オープン!
特に宣伝もなく、同僚の佳代ちゃんからの不確かな情報で突然オープンを知りました。

佳代「田井のわたなべ生鮮館のとこに、インド料理屋さんみたいな看板があった!」
ネット検索する由美・・・
由美「出てこんわぁ・・・ほんとにインド料理屋さんかぁ~?」
佳代「たぶん・・・(笑)」

という感じなので、休日に行ってみました。

じゃーん!ありましたありました!
時間はお昼前。除くとお客さんは全くいなかったので、食事することに。

美味しい漢方薬

みなさん知ってましたか??本場のカリーは、究極の健康食なのです。
薬として扱われてきたスパイス(=漢方薬)が大量に入っているカリーは
食欲低下や肝機能低下を防いだり、自律神経の働きを高めたりするなど
さまざまな健康効果が期待できるんです!

では早速オーダー!

でかっ!!

私はキーマ、連れは日替わりのベジタブルカリー。もちろん、プレーンナンをチョイス。
店内はスパイスのいい香り。
ドンドンドンとナンの生地をうってる音が聞こえます。
スタッフさんは、笑顔がキュートなインドの方々(たぶん・・・)。日本人はフロアスタッフの若い女性1人だけ。

おっ!できたできた!

でか! ナン、でかっ!
40cm程あるでしょうか。

うまし!

セットのサラダ、少しガーリックのきいたドレッシング、初めて食べる味。うまし!
ナンは、少し甘みのあるもちもちとした生地。うまし!
カリーは、いろんなものが凝縮されたようなとろみのある口当たり。これまた、うまし!
もちろんの事、ナンにカリーを付けて食べると、うーーん、うまし!
この量、食べきれるかと心配しましたが、完食!

テイクアウト

テイクアウト、OK!
私たちが食事している間も、チラシを持ってテイクアウトされる方が3組ほど。

チラシ持参で5%OFF、だったようです。

チラシもキュート

スタッフさんの笑顔もキュートでしたが、チラシの間違いもキュート(笑)
まさかの場所間違い。ブルーの丸印の場所が正しいです。お間違いなく!

皆さんも、これからの暑い季節
美味しい漢方薬のインドカリーを食べて乗り切りましょ!!

おすすめ記事一覧

-グルメ, ブログ, 休日

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.