キャンプシーズンですね♪

こんにちは。三協鋲螺 宮脇です。

コロナ禍で密になることが避けられている今、キャンプがブームになっていますね。

昼は暑いですが、夜は涼しい今が一番キャンプに向いている季節ではないでしょうか。

今日はキャンプの話です。

キャンプを始めた理由

最初にキャンプを始めようと思ったのは別に趣味にしようと思っていたわけではなく、宿代を浮かすためでしたw

北海道ツーリングに行きたかったのですが、学生に2週間の宿代を出すのはきつく・・・

そんな適当な理由で始めたのがきっかけでした。

2週間キャンプ生活

北海道ツーリングに行き、2週間のキャンプ生活をしました。

2週間のうち半分以上は雨でテントやシュラフを乾かすのが大変でしたw

初めての長期間の旅がそんな天気だったのでいまでは天気もあまり気にならなくなりましたが・・・

旅先ではキャンプ場で色んな人と一緒にご飯を食べたりお酒を飲みながら話したりしてキャンプの魅力に気づかされました!

右のが僕のテント

この春買った新装備!

この春、キャンプ用のベッドを買いました!

畳めますがそれでも大きいのでバイクには積めませんが・・・

前々から欲しいと思っていたのですが、友達のすすめでLOGOSのtradcanvasというのを買いました!

まだ使えてませんがw

待ち遠しい季節

最初にキャンプの季節といいましたが、僕は実は冬キャンプが一番好きです。

冬はそもそも人が少なく、空気が澄んでいるので星がきれいに見えたり、静かな空間を堪能できます。

焚火の爆ぜる音がとても心地よいです。

冬キャンプで焚火にあたりながら飲むコーヒーは世界一美味しいと思っていますw

冬キャンプはしっかりとした装備がないと最悪命を落とすのでそれだけは注意ですが・・・

最後に

キャンプを始めるのは意外と敷居が低いです。

あなたも自然の中で過ごす楽しさを知ってみませんか?

Follow me!