激辛地獄唐辛子

寒くなってまいりました。
これが本当の気温なのか・・・先日まで夏布団で寝てたのに
ひざ掛けをまといデスクワークしている、ねじ屋 由美です。

今日は、これからの季節にぴったりの ”脇役” の紹介です。

激辛

激辛地獄唐辛子
ゴルフ仲間でもある、㈲ショップ味っ子 さんが製造販売している
一味唐辛子です。
使用している唐辛子は、ねじ屋のある玉野で栽培されています。

これ、本当に辛いんです。
いつもの一味唐辛子や七味唐辛子と同じような量をかけると・・・

あら不思議!
口から火が出ます!

初めての出会いは、数年前にコンペの参加賞でいただきまして
それから、我が家には常備。

カプサイシン

唐辛子の辛み成分の カプサイシン
血流や血行をよくしたり、新陳代謝を活発にしたりと。
これからの寒い季節には欠かせません。
江戸時代では、漢方として重宝していたとか。
この 激辛地獄唐辛子 は他の唐辛子製品に比べると、約3倍ものカプサイシンが含まれているそうです。そりゃー辛いわ(汗)

兄弟が増えました

今では、この 激辛地獄唐辛子 だけではなく
辛みのきいたオリーブオイルや、ラー油、ゆずや山椒のはいった唐辛子まで販売されています。
辛くない、黒ニンニク&胡椒もあって、お肉にかけて焼くと美味しいです!

玉野ゴルフ倶楽部では、食事の際  激辛地獄唐辛子 やゆずや山椒の唐辛子、オリーブオイルなど試食ができます。
行かれた際には、ぜひ!

販売店はこちらに掲載しています!
インターネットからの購入もできます!
↓↓↓
https://ajikko.jp/kurenai/

ねじ屋。のある玉野のおすすめ品

㈲ショップ味っ子さんの 激辛地獄唐辛子の紹介でした!

これからの季節、カプサイシンパワーで乗り切るぜ!

ねじ屋。由美でした。


Follow me!