週末はデザート作りとアメリカGP

月曜日恒例の社長ブログです。

この週末は会社の3時の「もぐもぐタイム」用のデザート作りをしました。

そしてアメリカGPでもありました!

弊社3時は「もぐもぐタイム」

弊社では毎日10時と3時は休憩をしますが、3時は特に「もぐもぐタイム」として少しゆっくりとおやつを食べながら休憩をします。

おやつ自体は会社で用意してるのですが、週末に誰かが何処かに行ったお土産とか貰い物なんかが並んだりもします。

デザートは簡単レアチーズケーキ

ってことで、みんなのデザートにレアチーズケーキを作りました。

レアチーズケーキ材料

YouTubeで簡単につくる動画を見てて自分で作って食べたら美味しかったのでみんなに作ることにしました。

材料はこんな感じ。

市販のパックのヨーグルトにクリームチーズをいれて、ゼラチンで固めるって感じです。

ずらっと12個完成!

30分ほどで12個完成!

カップレアチーズケーキ

普通のレアチーズをひっくり返した感じです。上にクッキーをのっけています。

食べる時はこれをひっくり返して出せばOKです。

今日の3時が楽しみですw

アメリカGPはマックスの優勝!

で、週末はアメリカGPでもありました。昨年は開催できなかったので2年ぶりですね。

マックス・フェルスタッペン優勝おめでとう

スタート直後に一旦ルイスにかわされたのですが、タイヤ戦略もうまくいってマックスが優勝!

しかしルイスの追い上げも激しくラスト3周のバトルはすごかったです。

裕樹も9位入賞でよくがんばりました!

コロナ禍でも満員!!14万人だってw

アメリカGPの観客

毎回言ってるけど、世界はウィズコロナに完全に移行してるね。

14万人も入るフォミュラー1はまじですごい。これからの指針の一つになるのだろうね。

ワクチン摂取率の向上で感染者は無くなりはしないが減少傾向、重症化はかなり防げることがわかってきてるので、ここからはいかに上手く経済をまわしていくかが今後の課題かなと思います。

Follow me!