ブログ 旅行 社長ブログ

オミクロン株!お前には負けない!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです

今日は12月頭に予定してるタイ渡航(プライベート)についての話です。

本当は仕事だった(METALEXタイランドへ行く予定)

本当は11月に開催予定だったメタレックスタイランドに行く予定で昨年(2020年)末にチケットを取っていたのです。

残念ながら展示会は3月に延期になりました。

無駄にはできないから無理やりに

キャンセルすればって話ですが、今回の航空券は期限が切れそうになっていたマイルを使って取った特典航空券でした。

キャンセルはできるのですが、戻ってくるの元の有効期限のマイルです。今回のマイルは全て既に期限が切れているマイルばかりで、キャンセルすると1マイルも戻ってこない事が判明しました。

B747

それなら行くしかないと無理やりに行くことを決意しました。

危険は承知ですが、今の状況の世界を見る事ができるってチャンスは今しかありません。

そのチャンスを無駄にはしたくないって思いが強かったのです。

少しのんびりしたいと身体が訴える

それにね、ここ2年もタイに行ってないのでマッサージが恋しいのです。

タイでマッサージ

最近、首がゴリゴリしててしっかりマッサージしてもらってきます。

いま渡航はものすごく面倒

しかし、今の渡航は準備がすごく大変です。

必要な書類やホテルも専用のホテルが1泊必要だったり、英語の書類を多数用意しながら準備を進めました。

タイ渡航書類の山

たくさん印刷して準備しました!

オミクロンが登場で世界はどう変わる?

そんな感じで出発間際になって先週末にオミクロン株の登場です!

世界中あちこちで渡航制限がはじまりました。

タイと日本は南アフリカにある10カ国くらいに対して入国制限を始めたようです。

これがまたデルタ並みに広がると、来年あたりで普通に戻せそうな勢いが更にもう1年延びるかなと思ってしまいます・・・

行って後悔か、行かずに後悔か?

そんな中での渡航となりますが、結局行って後悔か行かずに後悔かと言われたら、俺は間違いなく行って後悔を選びます。

なんかあったら迷惑かけるじゃんって言われますが、日本にいても同じです。

確率がちょっと違うってことかも知れませんが、日本でも家から出るのであればそんなに変わらないのではないでしょうか?

まあ、たらればは言っても仕方ないので、チャレンジを優先して2年間たまっているこの熱い思いで突き抜けます!

ピンクのガネーシャ

おすすめ記事一覧

-ブログ, 旅行, 社長ブログ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.