Amazon BLACK FRIDAY

おはようございます。

ねじ屋。宇川です。

新型コロナウイルス変異株「オミクロン株」国内2人目感染確認されました。

凄い勢いで変異するコロナウイルス、注射だけでなく経口投与など自宅で服用可能な治療法方が早く開発してほしいと思います。

新型コロナウイルス変異株

みなさんは新型コロナウイルス変異株が現在までに何種類存在しているか分かりますか?

記録上、最初に確認されて時期ですが2020年9月 アルファ株からベータ・ガンマ・デルタ・イプシロン・ゼータ・イータ・シータ・イオタ・カッパ・ラムダ・ミュー、そして2021年11月オミクロン株

1年2カ月の間に確認されているだけで13種で、このうち9種類は日本国内で確認されています。

海に囲まれて国で9種類って・・・。

人口10万人あたりで全国ワースト

我が岡山県も人口10万人あたりでの感染者が全国でワーストとなった事もあります。

どこかでクラスターが発生して、施設で10人となれば、全国ワーストになりますが、状況はどこも同じで、今後も油断はできません。

来ると言われている第6波に向けて。

油断せずに今まで継続している、手洗い、アルコール消毒、マスク着用、こまめな換気をしっかりしていきたいですね。

Amazon BLACKFRIDAY

11月26日~12月2日まで開催されていましたBLACKFRIDAYでミラー型ドライブレコーダーを購入しました。

後日、画像を添付するかもしれません。

安くなっているのか分かりませんが、ついついセールの文字につられてしまいますよね。

お金が貯まらない一番の原因ですね。

さて、今年も残すところ1カ月を切りましたが引き続き体調管理に気をつけて年末を迎えましょう。

以上、ねじ屋。宇川でした。

Follow me!