充実した正月休み

おはようございます。ねじ屋 桃花です。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様、正月休みどの様にお過ごしになられましたか?

12月31日・1月1日

私は31日は家族みんなでご飯食べて、テレビで「大晦日 RIZIN」観戦。
実は格闘技見るの大好きで最高に盛り上がりました。
年越しカウントダウンは従姉妹たちと「ジャニーズカウントダウン」を見ながら更に大盛り上がりw

そして1日。
1日は朝から福袋目当てにお宝発見➡釣具店➡MEGAドン・キホーテ。今年は大量に福袋買いました。


ちなみに岡山にMEGAドン・キホーテはないので姫路まで行ってきましたw 大忙しです(;^ ∀ ^A

最上稲荷

姫路に行く前に毎年恒例の最上稲荷へお参りに行ってきました。
実はこの最上稲荷。日本三大稲荷の一つで、正式名称は『最上稲荷山妙教寺』といいます。
縁切り・縁結びの両方の神様が祭られていて全国的にも珍しいらしいです。

干支くじをしていたので一回やってみました。
結果は一番下の4等でしたがそれでも20センチぐらいのぬいぐるみなので丁度いい大きさでした。
そしてこのぬいぐるみ。モッチモチで触り心地が最高です。

肉吸い

屋台も色々あって、その中でも私が気になったのがこの『肉吸い』。
寒い所ではやっぱ汁物が飲みたくなります(*^^)

肉吸い初めて飲みましたが美味しすぎたので今度家で作ってみようかなと思いました♪


Follow me!