茨城&東京への旅 つくば編

ねじ屋。由美です。

先日、4年ぶりに茨城つくばの友人達へ会いに行ってきました。

コロナ過

コロナ過とはいえ、羽田空港などなど
以前通り。違うのはマスクをしてるという事だけ。

半日

飛行機だと、自宅からはい!スタート!でつくばまで6時間ほどかかります。
半日移動です。しかし同じ乗り物に6時間ではないのであっという間です。
電車が苦手なので、いつも羽田空港から高速バスなのですが、今回は時間が悪く電車で。
必ず2度ほどは、流れに沿って歩き反対方向へ向かいます(笑)

到着!

つくば市って、都心から1時間だし、大学もあったり、JAXA筑波宇宙センターもあったりと都会な感じがしますが、岡山の方が都会感があります。で、岡山同様、車社会。移動は車が無いと不便です。

青葉

つくばに到着後の腹ごしらえは、かならずここ!
4年ぶりに!

青葉

東京中野が本店で何店舗もありますが、つくばでしか食べたことがありません。
なので、わたしにとっては 【つくばの味】です。

家庭料理 裕月

そして、家庭料理裕月 
私たち 裕月ファミリーです。
都合がつかず何人か会えませんでしたが、最高の仲間!
店主のお父さんお母さんの料理を4年ぶりに堪能。幸せです。

かすみがうらゴルフ俱楽部

そして、毎回お決まりゴルフ!

今回は かすみがうらゴルフ俱楽部

32℃と真夏日。そして震度4の地震(汗)
少々疲れましたが、楽しいラウンドでした!

つくばでの楽しい2日間はあっという間。。。
次は岡山で会おう!と約束をしてお別れ。

次回は、茨城&東京への旅 東京編 です。

つくばの仲間たちとのお別れ時
ちょっとうるっときた、ねじ屋。由美でした。

Follow me!