唯一続けているソフトミニバレーボール🏐

こんにちは。ねじ屋 桃花です。
どこ行っても桜満開で綺麗ですね~🌸
お花見したいけど花粉症がひどすぎるので毎年諦めてます(-_-;)
今年はできるかなぁ~。

今日は中学の頃から唯一続けているスポーツのお話を少し♪

ソフトミニバレーボール

叔母がチームを作ってて中学2年の頃からそこで週に1回ソフトミニバレーボールをしています。

円周78㎝のボヨンッとしたボールなので普通のバレーボールよりは当たっても痛くないです。

試合

年に6、7回レクレセンターで試合があります。
リーグの種類は男女混合チームがMixA・MixB、女子のみチームがVictory・EnjoyA・EnjoyBの5種類あります。
※試合人数によってリーグ混合の時もあったりします。
基本的にAチームとVictoryはバレー経験者のガチチームでの対戦になります。
Bチームは初心者の方などのチームで楽しくのんびりバレー対戦をする感じです。

コロナになってからはなかなか試合ができなくて今年やっと試合再開しました👏

玉野ライオンズクラブ杯

少し前の3月12日にも試合がありました。
玉野ライオンズクラブ杯です♪

参加人数は100人。

基本的にわたしMixでしか出ないのでMixAで試合🏐

今回は予選からの順位決定戦でトータル4試合。
出場リーグのチーム数によって試合のやり方が変わるので総当たり戦をする時とかもあります。
ちなみに右の写真。友達が唯一撮ってくれてた写真…。
試合中なのにネットもバレーボールも写ってないなにこの写真…と終わったあと大爆笑でしたw

実は1月にあった試合で優勝してて今回連覇を狙った戦い🔥

結果は見事2連覇✌✌
次回の試合は6月と少し期間が空くので次の試合に向けてまた練習です💪

ソフトミニバレーボール興味ある方はぜひ一緒にバレーやりましょ~♪

そして本日はあれの日です!

本日プレミアムフライデーのため営業時間15時までです。

営業終了まであと少しなのでお早めにお願いいたします。

Follow me!