芋ぴっぴ。にやっと行けました

5月に入ってもまだまだ花粉症がひどいねじ屋 桃花です。
みなさん良いGWでしたか??

長期休みになると必ずどこか県外へ遊びに行くわたしなのですが...
今年のGWはどこも行けなかったなぁ~と少し残念…。
京都旅行計画していたのが天気悪くてやめて今年は岡山県から出ずの9日間でした。

とは言え岡山、倉敷へは毎日のように遊びに出かけましたw
そしてやっと行きたかった「芋ぴっぴ。」に行ってきました!

芋ぴっぴ。

2021年に岡山市北区の表町商店街にオープンした『芋ぴっぴ。』。

お芋好きにはたまらないお芋スイーツ店🍠
ずっと行こう行こうと思いながら行けてなくってやっと行けました♪

お店の前まで行くとすでに甘くていい匂い。

メニューはこんな感じ⇩

「やきいも計り売り」や「クロッフル」、「やきいもブリュレ」などなど…。

もちろん芋メニューしかありませんw

そして1,300円するこのお高いアイス➡➡➡。

高いけど芋と甘いもの好きにはたまらないというTHE映えスイーツ。
注文してからレジの隣にあるしぼりたてモンブランの機械で作ってくれるので、もし注文するならシャッターチャンスお見逃しなく📷

今回購入したのはこちら

「やきいもブリュレ」
甘いやきいもにカスタードのパリパリ。

甘すぎるかなと思ったけどカスタードがあっさりしてたので意外とあっさり食べれました。

もう一つは「やきいもハニーバター」
この組み合わせ最高すぎました。

ちなみにブリュレよりこのハニーバターのほうがめちゃめちゃ甘いです!

駐車場がないので近くに行く用があればぜひ行ってみてください♫

Follow me!