五感で感じるハンディキャップアーティスト作品展に行ってきた!

月曜日恒例の社長ブログです。

土曜日ぶ岡山ビューホテルで開催中の「互換で感じるハンディキャップアーティスト作品展」に行って来ました。この日はアーティストの方のフリートークやピアノ演奏がある特別ランチがあったのでそれに参加しました。

DesignGoal'sProjectとは?

DesignGoal'sProject

デザインゴールズプロジェクトとは、障害者アートのデザイン活用事業を通して、SDG'sの目標を達成するプロジェクトです。詳しくはHPをご覧ください。

DESIGN GOALS PROJECT-障がい者アートを企業のデザインに展開

ハンディキャップ・アーチストのアート作品をデザイナーが企業のデザインに展開。学生やプロのデザイナー、企業、障がいのある人が「共働」することで新たな価値を創造し…

弊社でも推進しているSDG'sと私が個人的に学生時代に美術部だったこともあってとても興味があり参加をしました。

五感特別ランチ

この日の岡山ビューホテルレストラン五感特別ランチはこんな感じ。

家族に優しいひとふり

ランチにはこちらの岡山の恵みシーズニングスパイス「家族に優しいひとふり」をかけていただきました。

岡山の恵みシーズニングスパイス

前菜のお野菜には「雄町米酒粕と備前味噌のコク旨スパイス」また、お魚には「瀬戸内オリーブ芳醇スパイス」をかけていただきます。

メインのお肉には「岡山県産ピオーネ酢ほろ甘スパイス」をかけていただきました。

デザートの杏仁にもお肉用をかけて食べたのですが、これが一番来たかもw

このスパイスおすすめですよ!(岡山ビューホテルで購入できます)オンラインショップはこちら

アーティストの作品

今回は2人のアーティスト作品が展示されていました。

石原明日香「ぶどう」

石原明日香さんの作品。彼女の作品はドット画です。原画を見るとキラキラ光っててとても綺麗です。

好きなのは魚の絵のようですが、私はこのぶどうが気に入りました。もこもこ感がたまりませんw

海太郎「冷たい海にクリオネさん集合」

2人目は海太郎さんの作品。彼はピアノ演奏もしてくださいました。

動物の作品が多く、動物の愛らしさが伝わる素敵な作品たちでした。

何ができるかな?

このような会に参加して、自分が何ができるかなって色々と考えさせられました。

弊社の製品に活用できないかなと考えていきます。

Follow me!