世代的にはすごく憧れのリゾート「バリ島」に行ってきた話

月曜日恒例の社長ブログです。前回のブログから間が空いてしまいました。

2週飛んだわけですが、まあ先週は祝日だったのでしかたありませんが、その前はバリ島に行っていたのですっかりブログ書くの忘れていました。

岡山から飛行機を3つ乗り継ぎ、バリは遠い!

憧れのバリに行ってきました。

半年くらい前にシンガポール航空のキャンペーンで激安チケット売ってた時に買っちゃいました。

数年前に結婚25周年の記念に海外に行こうとして行けなかったので、25周年海外旅行です(何回25周年旅行やってるのか・・・)

ただ、チケットを羽田からシンガポール経由バリ島で買ったので、岡山羽田は別で取っていました。おなじスラーアライアンスのANAだったので早めに岡山桃太郎空狐でチェックインをしてバリまで荷物がスルーで行くようにお願いしました。

おかげさまで、羽田では手荷物だけで移動できて楽ちんでした。

ただ、羽田の国際線ターミナルのラウンジが激混み!フライトの多い夜だったせいなのか、ANAラウンジも座れないくらいに満席。シャワーは60名待ち!!!!!3時間くらいかかりますと言われました・・・そんなに時間ないからw

仕方ないので、プライオリティパスで入れるラウンジに行くとそっちも長蛇の列!

泣きそうになりました・・・深夜便でフライト前にシャワー浴びれないとか悲しすぎます。

機内食が出るとはいえ夕食がまだだったのであきらめて普通にレストランで食べました。

シンガポールでも4時間くらいのトランスファー。

こっちのラウンジは余裕です。シンガポール航空のラウンジも空いているし、プライオリティパスのラウンジもいくつもあります。この辺りが日本の空港がまだまだだなって思う所です。

早朝にシンガポールだったので寝てましたがw

ホテルロビーからの眺めは最高!

クラクラになりながらもバリに到着すると一気にテンションが上がります!

ホテルへは送迎車を予約していたのでスムースに行くことができました。

そしてロビーに通されて、ロビーからの風景がこれ!

いやーマジで広くて綺麗で最高です!風が涼しい!

お部屋紹介

お部屋にはロビーからエレベーターでグラウンドレベルまで降りたあと、広いのでバギーで向かいます。

基本のホテル内の移動はバギーです。

今回のお部屋は奮発してラグーンアクセスのお部屋。25周年の記念ですと伝えていたのでお部屋にもいろいろとありました。ありがとう、リッツカールトンバリ!

よくみている旅系ユーチューバーの「おさだ」君の宿泊した部屋と同じ部屋でした!

ウブド観光にも行った

5泊6日の滞在中に1日だけ観光しました。
観光はカーチャーターで日本語ガイド付きをお願いしました。

ウブドに行きたいってくらいであとはお任せ。

ぐるっと有名どころを回ってくれました。

ホテル送迎で12時間7000円!すごく良かったです。

ホテルでまったりの旅は楽しい

観光1日以外はホテルから1歩も出ないという贅沢旅。

ごろごろしたり、泳いだり、読書したり。

久しぶりにすごくのんびりできました。

帰りにちょっとだけシンガポール

帰りのシンガポールでのトランスファーは7時間あったので、シンガポール観光をしました。

マリーナあたりをブラブラとしました。

F1の1週間前で各所で準備をしていたのが印象的でした。

メトロがVISAタッチで乗れたのですごく便利でした!

Follow me!