社長ブログ

最近話題のポイ活してますか?

投稿日:

毎週月曜日恒例の社長ブログです。
今日はポイ活についてのお話です。

ポイ活??
そんなあなたへのブログとなりますw

ポイ活とはなんぞや?

ポイ活って何?美味しいの?
そんなあなたに、ポイ活=ポイント活動の略ですw

東京タワーからの夕焼け

ポイントを集めて、ちょっとお得に、楽しく。。。

こんな生活がポイ活と呼ばれています。

消費増税と同時にキャッシュバックとかポイントとか・・・

今、ポイ活がすごく注文されてきてる理由は消費増税の結果としてです。

消費者還元事業を国がおこなっているために、いかにいくらお得かと皆研究してるようです。

基本的に国がおこなっている還元事業は消費した金額の2~5%をキャッシュバックもしくはポイントバックで返すって事業になっています。

こちらで獲得できるポイント等は基本的にはそのままお金として使うものになります。5%還元だと100円の消費で5円分のキャッシュバックが有ると言うことです。

でもこれらはポイ活とは本当は言いません。

実際のポイ活とは?

実は各種ポイントサイトを使って更に多くのキャッシュバックやポイントを獲得することを言うのです。

ポイントサイトって使ったことありますか?

例えば楽天で買い物をするとしたらどうします?
普通の人はいきなり楽天に行って買い物しますよねw

ポイ活では違います。

ワット・アルン

一番お得な還元率のポイントサイトを調べてそこを経由して買い物をします。
(楽天一番の場合はどこから行っても1%なんですが・・・)

こうすると、まずポイントサイトに1%、楽天市場に通常の1%、更にクレジットカードで1%等(クレジットカードは会社によって違います)、ポイントがつく事になります。

ポイントサイトの紹介

沢山あるのですが、私が使ってるサイトを紹介します。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

毎日貯まるポイントサイト 『ECナビ

「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

ポイントサイトでお小遣い稼ぎするなら【ポイントインカム

ワラウ 遊べるポイントサイト
最大800円分のポイントがもらえる!今すぐワラウに登録★

15周年! お財布.com 使って貯まる。笑顔になる。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎするならGetMoney!

自分にあったスタイルを見つける

ポイントサイトにポイントを貯めていきながら、それをどう使うのか?
そこが一番の肝になります。

日々のショッピングにポイントを使うという人が大半だと思います。

マリーナベイサンズ
nor

間違いではありません。ですが、ポイント的にはあまりお得ではないのです。

1ポイント1円で満足ならそれで良いのですが・・・

単純に一番お得なら飛行機のマイル!

私が一押しするのがエアラインのマイルへの移行です。

通常は100円で1マイルたまります。ですがマイルの価値は、1マイル=1円ではありません。

私は息子とカナダにスキーに2回行っています。その時は往復ANAのビジネスクラスで飛んでいます。これみんなマイルでゲットしてるのです。
2人で往復15万マイルでした。2回いってるから30万マイル使ったことになります。

ウィスラー山頂

このチケットを普通に買うと一人あたり安くて35万円ほど、マイルの航空券は変更可能な 航空券 なのでそれに合わせると一人あたり70万ほどになりました。

2人で140万円の航空券を15万マイルでゲットです。1マイルあたりの価値は140/15で9.33円となります。

つまり、100円で9円帰ってくるって話です。9%の還元率になります。

本当は、もうちょっと裏技有るのでその1.5倍の14円弱になりますw

楽しい旅を♪

私の趣味は旅行です。
でもなかなか旅にお金をかけれないのも事実です。

サンフランシスコ

そこで日常生活の中でマイルを貯めたり、ポイントを貯めたりしてそれを使って旅行に行っています。

みなさんもぜひ、マイルを貯めて旅行へ♪

おすすめ記事一覧

-社長ブログ
-, , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.