休日 社長ブログ

自粛生活でガンプラを作ってみた!!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。
緊急事態宣言が解除された岡山県ですが、弊社ではいま少し自粛を続けて行くことにしています。

社員と会社と地域を守るためにいま少しがんばります。

自粛生活の愉しみは・・・

ここまでいろいろ自粛生活を愉しんできました。

そこでずっとやりたかったけど、部屋が片付かずに出来なかったガンプラ作りをやってみました。

シャア専用ザクを作る!

シャア専用ザク(The OEIGIN Ver.)

本当はGW中に作ろうと思って買ってたんだけど、やっと作ることが出来ました。

ランナーを取り出すと・・・

シャア専用ザク(ランナー)

さっそく箱を開けてランナーを取り出すと、こんな感じ。

いやーかつてのガンプラを知ってる自分としては1箱300円から約2000円になって部品数もこんなに増えたのかって感じです。

ちなみに高価なランナー立ては買えないので、100均の皿立てを利用しています。コレおすすめですw

GWに大掃除をしてそこそこ快適になったデスク周り!

デスク周り

GWに模様替えをして作業効率の上がったデスク周りです。

おかげさまでガンプラ作成もできるようになりました。あとは塗装用のブースがほしいかな・・・

少し出来てきた!

シャア専用ザク
シャア専用ザクの太もも

1時間ほどでこんな感じ。
足と武器ができたらほぼ完成です。

素組みでもいい感じ!

素組みシャア専用ザク

とりあえず、素組みでこんな感じ。

まだ塗装するとかまで出来ないので、あとは墨入れとデカールだけの処理です。

そして完成!

シャア専用ザク 素組みに墨入れ

って事で素組みにデカールで、とりあえずの完成!

シャア専用ザク(素組み)

うん、かっこいい!

シャアって人の生き様って好きなんだよね。所詮アニメだとか思う人も多いだろうけど、アニメの影響力ってすごいからねw

ガンプラを作ってて思うのはプラモデルの世界の技術革新の凄さ。

特にガンプラを作ってるバンダイは本当にすごいわ。他のプラモデルのメーカーでは真似できないレベルでの金型の設計力。架空のモビルスーツをここまでの造形美にするなんてビックリです。

かつてガンプラを1度でも触ったことのある大人の人に是非オススメします。

この国にここまで出来る人達がいるってことだよ。自動車や家電では世界で勝てないこの国で、いまでも圧倒的に勝ててるのはこれだけじゃないのか?

そのくらいの驚きがあります・・・

おすすめ記事一覧

-休日, 社長ブログ
-, , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.