グルメ 休日 地域情報 社長ブログ

1泊2日岡山の旅♪

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

給付金10万円を頂いたという事で、地元岡山に還元しようと1泊2日で岡山旅行をしてきましたw

1日目

まずはいつもお世話になってるカフェギャラリー茶蔵でランチ♪

茶蔵ランチ

カフェギャラリー茶蔵はいつもお世話になっているお店。
地元の自然素材の美味しいランチが頂けます♪

アマビエ

妖怪アマビエがお出迎えしてくれました。

ホテルにチェックインして夕方からはちょい飲み手帖で!

1泊2日なのでいつものANACROWNPLAZAHOTEL岡山

ANAクラウンプラザホテル岡山

朝食付き、激安6500円程でした♪

1軒目は「喰々」

まずは乾杯!
1軒目は招福亭「喰々」さん

乾杯!

この肉がマジでうまかった♪
飲み物は何とかハイボール!笑 名前忘れたけど、ジュースみたいでした。

2軒目は「わびすけ」

2軒目は「創菜や わびすけ

実はここ行くまでに遠い道のりがあったのですが・・・

このグラタン!過去最高の味でした!うまうまでした。

次回の宴会はここに決まりですw

3軒目は「Compass」

そして軽く食べるだけでいいやって事で、3軒目はCompassへ。

夜遅くまでやってるお蕎麦が頂ける大人の居酒屋です。

サントリーの山崎・白州のボトルがたくさんキープされていましたw

ちょい飲みの飲み物は「知多」のハイボール。これも美味しかったです。

4軒目は「バールーべ」

4軒目はCompassと同じビルのバールーベ

はい、うっかり写真忘れました。

ここはちょっと素敵なマスターが居るお店です。深夜3時まで開いてるらしいので遅い時間にそっと立ち寄れるお店です。

その後はいつものお店へ

ちょい飲みを終わりにしていつもの店へ。

蒸し暑かったのでスッキリしたモヒートを頂きにBarMaedaへ。

美味しいラムがたくさんあるのでモヒートもウマウマです♪

最後はアバンティで美女と乾杯♪

アバンティで美女と♪

2日目

翌日は朝から山登り(車で)w

自分のベッドも好きですが、こちらのクラウンプラザのベッドのすごく寝心地が良くて好きです。ゆっくり寝てから、日曜日は山登りからw

山の上のお墓?

山頂には展望台やいろいろ整備されていました。すごい人数の登山家の人たちがいてビックリしました!

スペシャルバーガーを食べた!

お昼は備前伊部の古民家レストラン衆楽館に立ち寄り、スペシャルバーバーを頂きました。

激ウマ・スペシャルバーガー

デザートはしょうゆぶっかけアイスクリーム!

しょうゆぶっかけアイスクリーム

こちらの衆楽館では元タカラジェンヌがお出迎えしてくれます♪

グルっと観光して最後はこちら

ドラクエウォークのこころ集めをしながら観光をして帰りました。

最後は亀石神社

吉井川の河口の水門地区にある神社です。

亀の形の岩が御神体です。

このあたりすごくいい感じの場所ですね。また行ってみよう。

1泊2日岡山の旅で感じたこと

地元で普通に行けば日帰りなんと所をわざわざ宿泊して観光するとちょっと違った目で見ることが出来る。

これはこれでとても楽しかったりします。

コロナでまだまだ遠くに行くのが怖かったりする人も多いと思います。

こんな時に地元で宿泊観光も面白いものですよ♪

おすすめ記事一覧

-グルメ, 休日, 地域情報, 社長ブログ
-, , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.