ブログ 休日 旅行 社長ブログ

蝶矢の梅酒作り体験をしてきた!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

先週、お休みをいただいて京都に行ってきました。その時に蝶矢の梅体験専門店に行ったのでそのお話です。

蝶矢の梅体験専門店はここにある

京都店と鎌倉店がありますが、私は京都旅行で訪問しました。

六角通り沿いにある小さなお店です。

作業手順の説明を受ける

最初に作業手順の説明を受けます。

作業全体の流れを把握しつつ、梅シロップの試飲が始まります。

梅5種類、砂糖5種類、お酒4種類から選ぶ

まずは梅を選択するためにシロップを5種類のみます。

同じ砂糖で作ったシロップを飲んで比べるわけですが、多分迷子になりますw

次に今度は梅の種類は固定で砂糖を変えて残りの砂糖4種類のシロップをのんで砂糖を選択します。

お酒はウォッカ、ブランデー、ホワイトラム、ジンから選びます。(これは試飲はしません)

ちなみに私はスタンダード梅の白加賀とプレミアム砂糖の有機アガペシロップを、お酒はジンを選択しました。

あっさり系のスキッとした梅酒ができそうです!

つまり100分の1の自分オリジナル梅酒

と言うことで、5x5x4で100種類の梅酒から自分の好きなのを選んで作るってことです。

作り方はまずは選んだ梅の芯を取り除きます。

それをボトルに入れて上から砂糖を入れます。

その後、お酒を入れたらおしまいです!

梅酒を育てる

右の梅酒はコンペイ糖を使っています。なんだか可愛くなります♪

これを持って帰って2週間、毎日まぜまぜして育てます!

1ヶ月後には飲めるようになるそうです。

インスタ映えも!

お洒落に梅酒作りをやってみたい人にはおすすめです。

お店も可愛いし、できた梅酒もいい感じなのでインスタ映え間違いなしです!

レディにお勧めします!

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 旅行, 社長ブログ
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.