地域情報

街中に溶け込む”ねじ”

更新日:

昨日のことですが街に出かける機会があって少し時間もあったのでスマホ片手にねじの写真を撮ってみました。

電柱も配電盤もねじまでもが街並みに溶け込むよう塗装されてます。

残念なことに落書きもありますが、これもまた街並みに溶け込んでて、普段なら何気なく見過ごしてます。ねじの写真を撮ろうと思ったので発見した感じです。

見落としがちですが写真中央に”めねじ”が切ってあります。メンテナンス時の足場ステップに使用するねじです。大分昔に販売実績ありますが、とんと見かけてません。

いろんなねじを撮ろうと歩いてて気が付けば、おしゃれなレストランだったり、味に定評の鉄板焼き屋など撮ってしまってました。お腹もすいてるのもあってか食いしん坊な写真ばっかりになってしまいました。そうこうするうちに目的の韓国料理屋に到着~。おいしい料理、冷えたビール、しっかり堪能して帰りました。せっかくですので写真もアップしてみますね。

今年も「ねじのおもしろ講座」を開催!

2019年3月5日(火)9時30分~16時30分
テクノサポート岡山にてねじのおもしろ講座も開催いたします。
参加費は無料です。
こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。
ねじのおもしろ講座in岡山2019

#ねじ屋
#nejiya
#街並み

おすすめ記事一覧

-地域情報

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.