地域情報

玉野市プレミアムマリンカード入手してしまった!?

投稿日:

 ねじ屋。山下です。先週の日曜日を境に一気に冬になっちゃいました。

全国的に気温が下がり北海道では初雪も観測されました。

いったい日本の秋はどこへ行ったのだろうか…

玉野市プレミアムマリンカード

コロナの消費落ち込み対策に玉野市が発行するプレミアム商品券の電子決済版です。

販売は抽選販売で 10月25日が申込期限 当たれば11月初旬に引換

使用期限は2022年

紙ベースとカードタイプの2種類

紙ベースの商品券は20%上乗せの10,000円が12,000円

電子決済の商品券は30%上乗せで10,000円が13,000円

電子決済がお得な仕様となっていますね

思わぬ落とし穴が…

電子決済のカード版がお得な仕様なのですがこれには注意が必要です!

使えるお店の数が全然違います

カード版は少なくて約80店舗

対して紙ベースは約280店舗!

3倍以上の店舗で使えるので普段使ってるお店が使えたりと

無駄なく使用でき無駄遣いを防止できます

入手の経緯

実のところ今回のプレミアムカード(紙ベースも含)は購入する気がありませんでしたが…

しかし母親が間違えてカード版を購入してしまったため引き取ることにしました

両親は運転免許も返納してて行動範囲が限られていいるので全く使えないカード!

使うにしても買い物に連れて行ったりと大変!やむなく買取です、仕方ありません。

手のひらサイズの機械なのに

一度使って見ましたら、手のひらサイズの端末にかざすだけでした。

小さい端末で導入も簡単そうなのに導入店舗が少ないのは何故…

広める気が無いのか?手数料が高いのか?端末が高いのか?は謎ですが

導入店舗が増え使いやすくなってくれることを願います!

おすすめ記事一覧

-地域情報
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.