充実した文化の日♪

こんにちは。ねじ屋 桃花です。
天気はいいですが今日も足がひんやりします。

さて、今日は3日(水)のお話です。

祝日

三協鋲螺では、土曜日・日曜日・祝日はお休みと決まっているので水曜日の文化の日もお休みでした。
(月)(火)仕事して1日休み。(木)(金)仕事してまた休み。
最高じゃないですか❤?
まあ、曜日感覚がおかしくなるのがちょっと問題なんですけど……(笑)

現に今日金曜日の感じが全然しないw

日生

せっかくのお休みなので牡蠣を求めて日生(ひなせ)へ行ってきました。

とりあえず「海の駅しおじ」を目的地にして玉野から1時間ぐらいで到着。

五味の市

今日の晩御飯は牡蠣~♪と思っていたのに・・・。
牡蠣がない。
キョロキョロしてると、おばちゃんがお姉ちゃん何探しょん?と言われ牡蠣!と言うとお姉ちゃん牡蠣週末からよって……。
ガーーーーーーーーーーーンッ(゜o゜)

でも他にもお魚いっぱいいるから今回は牡蠣我慢しました(T_T)

コチ

とゆーことで「コチ」GETしました🐟

初コチです♪
晩御飯に刺身と煮つけで美味しく頂きました♫

備前海の駅

五味の市から数分のとこにある「備前海の駅」にも行ってきました。
ここもたくさんのお魚がいました。
イートインスペースがあるので海鮮丼とか買ってすぐ食べれるのもオススメです♪

シークレット花火

2日の日に玉野で3日の夜に花火が上がるという情報が!!
8月にも1回あり、今回2回目のシークレット花火でした。
夕方日生から帰り、花火を見ることに・・・。

会場まで行くとシークレット花火なのに結構な人(笑)
出店も少しありました。
花火は20時すぎぐらいから30分間くらいあがり、1回目見れなかったので今年初花火で大満足です♥

リベンジ

今回牡蠣食べれなかったので来週以降また牡蠣リベンジしにいきたいと思います(^^ゞ
超充実した文化の日でした♪

Follow me!