ジャパンレッドの町を散策

月曜日恒例の社長ブログです。

11/3文化の日に岡山県北にある「吹屋ふるさと村」に行ってきました!

目的は宝探し!

吹屋で宝探し

今回の目的はこれ。

【クーポン対象外】【周遊型 / お出かけ用謎解きキット】紅き月夜の天狗の宝ーベンガラの町の不思議な伝説ー[送料ウエイト:1] :kitto-tabinazo001:タカラッシュ!公式 宝探しSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング

■商品情報旅謎とは・・・あなたが主人公となって「岡山県高梁市吹屋」に隠された不可思議なナゾを解きながら、旅をしていただくリアル宝探しイベントです。開催期間中にお…

タカラッシュ さんの「大人の謎解き」シリーズの作品。

県内開催のはなかなか無いので購入して行ってきました。

謎はかなりのもので、初心者にはきついかなと思いました。

キャリア20年オーバーのうちの夫婦で4時間強かかりましたからw

吹屋は日本遺産の町

「ジャパンレッド」日本遺産認定

こちら吹屋は昨年2020年6月に日本遺産に認定されました。

「ジャパンレッド」発祥の地として認定されたわけです。

ベンガラで赤い町並みが歴史を感じさせる

ベンガラの街並み

町自体がベンガラによる「ジャパンレッド」の赤色ですごくいい感じになっています。

雨傘もおしゃれ

雨傘

夕方、雨が降ってきたのですが、ここで売ってた傘がお洒落!

雨に濡れると花弁柄が浮かび上がります。

旅がブームなのか?

ベンガラの街並み

Covid-19がだいぶ落ち着いてきて、各地で県内観光向けのミニGoToが行われています。
山奥にもかかわらず多くの観光客が吹屋にもきていました。

某大手旅行会社のトラッ○ックスのバッジをつけた人が沢山歩いていたので、ツアーも復活してるのだなと思いました。

元通りにはまだまだなんだろうけど、少しずつ戻ってきてるのだなと感じました。

Follow me!