グルメ ブログ 休日

岡山市にある冷凍自販機、皆さん知っていますか?

投稿日:

花見に行きたいのに花粉症がひどくて行けないねじ屋 桃花です。

最近はコロナの影響もあるのか無人販売所や自販機での販売が多い気がします。
今日は少し前に行ってきた冷凍自販機のおはなし♪

冷凍自販機って?

「冷凍自販機」。まぁ冷凍の何かが自販機で売っているのだろう…。

何が売ってあるのか・・・
なんと冷凍の『惣菜』です!

株式会社 三好野本店

自販機があるのは岡山市中区にあるこちら➡『株式会社 三好野本店』さんです。

冷凍惣菜

食材ロス減の観点から、お弁当を作った後に発生する余剰食材を冷凍パックにして自販機で販売しています。
最初の頃は24時間販売だったらしいのですが人気すぎて買えない人が続出したらしく今は曜日と時間、購入個数に制限があります。

こちらが自販機です

お値段全部300円(税込)。
メニューも毎回変わってるのでメニューはその日のお楽しみです♪

⇦⇦⇦このパネルで買いたい食品を選びます。

何個か欲しくても1個ずつしか買えないので、同じ食品が3個欲しい時は3回同じ作業をしないといけません(;^_^A

早めに行くのがおすすめ!!

この販売。毎週土曜日の11時頃から始まります。
※要注意※ひとり5個までです!

だからと行ってのんびり行ってると欲しいもの買えないので早くから並ぶことをお勧めしますw
ちなみに私は9時半ごろ到着して10時から並んでましたw(それでもわたし7番目ぐらいでした)
10時半ぐらいになってくるとだんだん人が集まってきます。
結局販売開始の頃には50人ぐらいいましたw

ちょっと一品と思った時とかに便利です♪
気になる方は一度買いに行ってみてください(*^▽^*)

おすすめ記事一覧

-グルメ, ブログ, 休日
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.