ブログ 休日 健康

LUSHでキラキラ✩

投稿日:

相変わらず花粉症がひどいねじ屋 桃花です。
毎日、毎日、ほんと嫌になります…。

花粉症対策もかねて今日はキラキラのお話☆

花粉症対策

花粉症対策。皆さん何されていますか⁇
今はコロナもあるのでマスクは絶対してると思います。

私は「花粉を室内に持ち込まない!」これを今の時期は徹底しています。
具体的に何をするかと言うと、まずは家に入る前に服についている花粉をはたきおとします。
そしてここが重要。
速攻『お風呂』です。

花粉除去

服をはたいたからといっても家に帰りあれこれしていると髪や体から家中のあちこちに花粉が落ちて更なる花粉症の悪化に繋がります。
なので家に帰ると速攻お風呂に入り花粉を洗い流すのがおすすめです。

また、お湯をあまり熱くしているとアレルギー症状を悪化させる物質が体の中でできるらしいので程よい温度がいいみたいです。

お風呂の湯気にも効果あり

この前テレビで見て初めて知ったのですが、実は「湯気」にも花粉症を和らげる効果があるそうです。
温かい湯気を吸いこむことで鼻づまりが治ったり、鼻の内側に湿り気ができて付着している花粉を排出しやすくなると言っていました。

これを見てから私も意識的に鼻から湯気を吸いこむようにしています。
多少は変わった?気がしますw

LUSH

前までは暖かくなってくるとあまりお風呂につかることもなかったのですが、最近は花粉症対策もありお風呂につかるようにしています。
そこで私の大好きな『LUSHのキラキラバスボム』が大活躍しています。

匂いも最高、溶け出した色合いの映え、なんといってもキラッキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

キラキラが少ないのもありますが、私はキラキラの方が好きなのでいつもお店の方にキラッキラのやつを教えてもらっていますw

気分転換にバスボムやってみてはどうでしょうか♪

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 健康
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.