ファミリー ブログ 休日

たのしいおすしやさんに初挑戦

投稿日:

こんにちは。ねじ屋 桃花です。

今日は先日小学生のいとこが遊びに来た時のお話を少し♪

たのしいおすしやさん

きて早々いっしょにこれ作って~っと。

中に色んな粉やトレーが入ってて後は水があればOK!というやつです。
わたしも小学生の頃はよくねるねるねるね作ってましたがこういうのは初挑戦でした。

さっそく作っていきます

手前から「ごはん」「マグロ」「玉子」で、これはちょうど「イクラ」を作っているところです。

このトレーにもともと型がついていて、マグロと玉子は裏返すと綺麗に型がつくようになっていました。

イクラは左奥の液体を付属のスポイトで吸い、右奥の透明っぽい液体の中へ少し高い位置から落とすとあっという間にイクラの完成です。

後はごはんを分けて握り、マグロや玉子をのせて出来上がりです。

完成👏

完成です◝(⁰▿⁰)◜

思った以上に出来上がりが本格的でびっくりでしたw

なんと醬油までついていました。
(ソーダ味ですがw)

見た目お寿司でも食べると甘いので不思議な感じでしたがいとこは美味しい美味しい♫と食べていたのでまぁ良かったですw

最後にお知らせ

弊社ホームページにも載せてありますが、29日(金)よりゴールデンウィークの休暇に入らせていただきます。
28日(木)までは通常通り17時まで営業しておりますので御用の方はお早めにご連絡お願い致します。


おすすめ記事一覧

-ファミリー, ブログ, 休日
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.