ブログ 旅行 社長ブログ

アラスカ航空のマイルを使ってお得な航空券をゲットした!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

11月のタイ渡航(また行くのか!ってツッコミは不要ですw)のチケットをゲットしました!

アラスカ航空って??

我々日本人にはあまり馴染みがないのですが、アメリカ合衆国の航空会社です。

2016年からJALと提携して、2021年からワンワールドに加盟しています。

JALのビジネスに激安で乗れる!!

そんなわけアラスカ航空の魅力はJALの国際線ビジネスクラスに格安のマイルで乗れるということです。

実際に、日本・東南アジア間は数年前までは往復2万5千マイルで乗ることができました。これが改悪されて現在は片道が2万5線マイルとなっています。

それでも往復5万マイルというのはJALで直接発券するより安いです。(JALだと基本で片道4万マイルです)

しかも今は燃油サーチャージが高騰しています!これがアラスカ航空だと安い!

アラスカ航空特典航空券の支払い

みてください、今回発券したチケットの詳細です。往復分の5万マイルと税金とか諸々で53.7米ドルです!これがJALだと6月7月発券はサーチャージだけで往復39200円です!これにプラスして空港利用料等が掛かるのです。8月からはさらにサーチャージが上がるという話なので、いかに安いかわかると思います。

マイルで発券するためにマイルを集める

そんな情報を実行するために、必要なマイルを集めました。合計5万マイルです。

まずはマリオットのポイントを使いました。マリオットの場合は通常3ポイントで1マイルです。6万ポイントで2万マイルとなるのですが、6万ポイントで実は5000マイルのボーナスがつきます。これが実質1.25%還元率と言われている意味です。

残りの25000マイルは購入することにしました。

アラスカ航空マイル購入

今のレートでおよそ96200円でした。

これね、直前までボーナスキャンペーンをやってたのです。年に数回やっていて大体40〜50%のボーナスがつきます。もしその時だったら購入価格が6万円ほどで購入できたのかなって思います。

ついにゲット!国内線部分もJクラスだった♪

そして発券したチケットがこちら!

JALのビジネスクラス往復です。発券してから気がつきましたが、通常JALやANAで発券すると国内線部分はエコノミーになるんですよ。それがアラスカ航空からだとビジネスになっています。

まあ、JALのビジネスってクラスJなんですけどねw

JALで買うといくらなのか??

JALビジネスの料金

JALで同じフライトを普通に購入すると342,750円でした。(実際には条件が違います。マイルで発券した場合は変更可能なチケットになるので、ビジネスフレックス扱いなので往復780,650円になります。)

これがアラスカ航空マイルで飛ぶ今回の場合はサーチャージ込み103,060円ほどです。(全部マイルを購入した場合は199,140円ほど)

半額以下で飛べることになります。

ちなみにエコノミーを同じ行程で購入するとこちらになります。

エコノミーを買うより安い価格でビジネスクラスに乗れるのです!

これならアラスカ航空マイルを使うしかないでしょ?

今日のブログはポイ活大好きな社長のお得な情報でした♪

おすすめ記事一覧

-ブログ, 旅行, 社長ブログ
-, , , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.