社長ブログ

飛行機乗るのが好きなんです

更新日:

月曜日恒例の社長ブログ、今日は私の趣味の飛行機についてです。

よく鉄道が好きな人を「鉄」って言いますが、私は「飛(ひこ)」ですw
見るより乗るほうが好きなので「乗り飛(のりひこ)」ですね。

高松空港からジェットスターに乗ってみた

ちょっと所要があって今回は高松空港から初LCCジェットスターに乗ってみました。

往復で14000円弱!!!!

マジで安い!!

しかし、前日にフライトキャンセルにあって朝イチの便が最終便に変更><
初日の予定が全部パーになりました。

安いだけあってまあ仕方ないのか・・・

おみおくりは「いってきまい」

おみおくりは「いってきまい」。
讃岐弁がホッとさせてくれます。

夕飯はもちろん「うどん」

そうそう、高松空港ですから、当然出発前にうどんです!

さぬきうどん

日本一うまいうどんは「讃岐うどん」だと思います。
ですから空港にもうどん屋が何件かあり、さらにうまいw

もちろん讃岐でも外れはありますが、それでも他の件で食べるうどんと比べると圧倒的にうまいです。

一度は乗ってみたいフライングホヌ

まあいろいろあったのですが、9時過ぎに成田に到着。

そしたらね、ANAの最新鋭機フライングホヌくんがいました!

フライングホヌ

総2階建ての最新鋭機ですね。乗ってみたいです。ハワイ行きたいです><

JALのF

まあそんなこんなで仕事済まして、翌日成田で友人と待ち合わせ。

第2ターミナルでJALのFのカウンターを見学w

JALのFカウンター

やはりFのカウンターすごいね。
一人ずつ係員が立ってるし、設備も綺麗w
いつか利用してみたいですね。

成田はでかい

で、友人と久しぶりに会ってカフェで話をしてると気がつくと既にフライト1時間前を過ぎてる!

第2ターミナルからLCCの第3ターミナルまでバス移動。
さらに国内線は奥の方w

まあまあ時間かかります。皆さん余裕を持って行きましょうね!

翼よ、あれが・・・

どたばたなスケジュールになりましたが、無事に仕事をこなして、ついでに温泉にも入り、友人にも会って楽しい旅になりました。

翼よ、あれが・・・

翼よ、あれがパリの灯だ

とかつて大西洋を横断したリンドバーグを思い出しつつ、夕日で輝く翼をパシャリ。

でも、狭いんだよね・・・
ジェットスターみんなこんな感じなのかな?
これで国際線だと死ぬな。

おまけ「ステータスマッチ」

昨年修行したので今年はJALのサファイアです。

これを使ってデルタ航空にステータスマッチを申請してたのが、通ってデルタのゴールドになりました♪

デルタゴールドメダリオン

3ヶ月限定ですが、9月に中国東方でバンコクに行くので使ってみます。
他にも何処かステータスマッチしてないかな?

おすすめ記事一覧

-社長ブログ
-,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.