社長ブログ

夏休み終了!

投稿日:

毎週月曜日恒例の社長ブログです。
夏休み明け、元気に社員が出社してきてホッとしてるところです(笑)

とりあえず、休み明け一発目のブログという事で、休み中に何してたかと言うどうでも良いネタで行きたいと思います。

セミナーからスタートしたお休み(休み前日やし・・・)

初日じゃなくて、金曜日の夕方に『経営とデザインの幸せな関係』と言うセミナーを受講しました。

経営とデザインの幸せな関係

中川政七さんのお話は分野が全く違う弊社でも行きてくるのではないのかと考えさせられる物ばかりでとても良い刺激となりました。

この先、10月から始まる講座に参加したいなと強く思いました。
あ、まだまだ日程調整中ですが・・・

中川政七商店(イオン岡山)

翌日、イオン岡山にあるお店にもお邪魔してみました。すごくおしゃれで、おじさんは即退場して帰りましたw

11日は友達の出演するライブへ

日曜日は仲良しの『甚作』が出演するライブへ。

歌う甚作

親父ライブは楽しい♪
たまにお邪魔するタウザーのマスターのバンドも出演してたので応援!

歌うタウザーのマスター

この歳になるとめったにライブとか行かないなと思いながら、生で演奏聞いたのって最後はいつだろうと考えてみた。

答えは昨年のバンコクだったw

バービアで飲んでバンドの生演奏を聞きながら盛り上がったのが最後だった。
今年もバンコク行くのでまた行きたいなと思ったよ。

やっぱり『生』が一番だよね!

甥っ子が実家に来てたので花火!

お盆の休みの前半で弟が甥っ子を連れて実家に帰ってきてたのでちょっと寄ってみた。

夏は花火!

やっぱり夏休みは花火だね。子供たちが喜んでる姿を見ると、とても嬉しい。

しかし、花火するのもいつ以来だろう??

そして洗濯機が壊れる・・・

休みでゴロゴロしてるとこういう事が起きます。

で、元から使ってたドラム式はもう嫌だという妻と一緒に普通の洗濯機を買いに・・・
まずは、古いドラムを外に出すところからですが、死ぬほど重い><

軽トラに積んで電気屋へ。引き取ってもらい、新しいのをチェック。
しかし、いいのなくて諦め、次の電気屋へ。

新型洗濯機w

そこでこれが広告の品でやすかったので決定w

まあ持って帰れる事が前提で探してたので、限られたのですが。
それでも持って帰って設置も自分でするってことでけっこう値引きしてくれました。

結論から言えば、正直洗濯機はどれでも同じだとw
それなら前のドラム式が20万以上したのを考えると今回の3万5千円はオトク。
これなら数年ごとに買い替えてもええやんってことでした。

折角の休みなので妻と映画へ

【映画】ドラゴンクエスト

我が家は夫婦してゲーマーですが、ドラクエが一番好きなんです。
いろいろ言われているので、ものすごく気になる中、観に行ってきました。

まあ、内容に関してはぜひ皆さん観て下さい、としか言えません。

ただ、批判するのもどうなんだろうと思います。個人的には無理やり詰め込んでストーリー展開が雑だなと感じたのが一番問題点かな。
フローラとビアンカに関しては上手にまとめてるなと思ったよ。

でもまあ、ゲームやってないといまいちわからない点があるし、やってたらやってたであの終わり方でって人もいたんだろうなと思います。

9月のタイ視察研修の旅程表を作成

仲間と一緒に9月にバンコクへ視察に行くのですが、それの旅程表を作成。

まあまあ、予定をぶち込んで大変な旅程になっていますw

飛行機もホテルも自分で予約して旅程を組んでいるので完全自作です。
岡山発着で9月のシルバーウィーク(金曜日だけ休みをとって)に3泊4日で飛行機とホテルで6万2000円くらい。あとは現地での食費と研修費用ですが、食事はローカルマーケットで食べる予定なのでしれてるでしょう。

あとは夜の遊び費用だけです。。。

最後は仲間と来年のイベントの打合せ

最後は来年3月に開催のイベントの打合せ。

うのまち珈琲店

玉野でもっともおしゃれなカフェ「うのまち珈琲店」でブランチを頂きながら2時間ほど打合せ。

いい感じで話もできて、来年が楽しみになりました♪

結局。。。

特に大きなイベントもなく、ゴロゴロと過ごした休み(9連休)でした。

こんなゴロゴロも良いよね?

おすすめ記事一覧

-社長ブログ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.