お知らせ イベント 地域情報

岡山後楽園『夏の幻想庭園』へ行ってきました。

更新日:

残暑はどこへやら。一気に秋めいて、靴の中にいたコオロギに気づかず履いてしまい、今年一番驚いた、ねじ屋 由美です。

夏の幻想庭園

朝刊に、岡山後楽園 夏の幻想庭園 8/31まで!という記事。行かなくちゃ!と思い立ちプレミアムフライデーの8/30に行ってきました。

この岡山後楽園の幻想庭園。期間中、岡山後楽園を夜間特別開園しています。名の通り、幻想的にライトアップされてとても美しいです。そのほか、ビアガーデンや音楽イベントなど様々なイベントも行われていました。

浴衣で来場した方は入園料無料

開催中の毎週金曜日は『ゆかだDay』と称して、和装(浴衣・甚平)で来園した場合、入園料無料とのことでした。残念ながら、このイベント行って知りました・・・

幻想的なライトアップ

ただのライトアップじゃなく、アートぽくライトアップしていたり、影絵をしていたり、池の鯉にもスポットライト。

次期開催は『秋の幻想庭園』

次期は11月15日(金)から24日(日)となっているようですね。
ご興味のある方はぜひ、行ってみてください。

きれいな景色と素敵な音楽。のんびりと庭園散歩。
たまにはいいものです。
皆様もぜひ!

おすすめ記事一覧

-お知らせ, イベント, 地域情報
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.