地域情報 社長ブログ

シルバーウィークにバンコクに行ってきた

更新日:

月曜日恒例の社長ブログです。
ええ、月曜日に書こうとしたんですけど、タイトル通り海外にいたんですよ。
あっちから書こうとしたらこのサイト、制限がかかってて海外からかけないようなんです。
なんで?w

っと、言っても仕方ないので・・・

岡山から上海経由でバンコクへ

人生初の中国東方航空。

上海上空

ちょっとシートピッチが狭いとか食事がまずいとかいろいろありますが、安いから仕方ないか?

岡山から2時間ほどで上海。2時間で乗り継ぎして、4時間半ほどでバンコク。
途中休憩も有るので楽ちんでした。

上海のトランスファーは事前にネットで調べていたのでスムースに行きました。
ただ、どうしても広いし、人も多いので時間がかかるので1時間は見たほうが良いと思います。

ARL(エアーポートリンク)やBTS(バンコク・スカイトレイン)を使って街へ

空港からタクシーでって人も多いでしょうが、到着したのが金曜日の夕方でラッシュの一番激しい時間帯でした。

もちろん、我々はARL(エアーポートリンク)・BTS(バンコク・スカイトレイン)で移動です。

BTS

と言ってもこっちも夕方の帰宅ラッシュですから満員電車ですw

空港からARLを終点のパヤタイまでのり、そこからBTSに乗り換えます。
駅と駅がそのままつながっているので乗り換えは簡単で、バンコク初めての人でもなんとかなると思います。

バンコクの夜はナイトマーケットで食べ歩き・ショッピング

夜は毎晩、各地のナイトマーケットに行きました。

バンコクの雰囲気を楽しむには一番かと思います。

デパートは日本よりおしゃれでカッコいい

待ち合わせでデパートにも行きました。本当は今バンコクで一番リッチなデパートと言われているサイアム・パラゴンあたりに行きたかったですが、まあ時間の都合で次回です。

今回訪れたのは、定番のMBK、アソークにあるターミナル21、そしてエカマイのゲートウェイです。

ほとんどの移動をBTSでしていたのですべてBTS沿いですw

定番の三大寺院(ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルン)も外さない

もちろんお寺巡りも忘れていません。

MRT(バンコク・メトロ)が延伸されてとても便利になっています。

今回は、サナムチャイ駅まで乗りました。
つい先日までは延伸部分はフアランポーン駅で乗り換えないといけなかったそうですが、今はそのまま行けるようになっていました。

しかし、ここに行く前の予定が押してしまって、駅を降りてからダッシュでワット・プラケオに向かったのですが、時間制限で入場できず・・・

ちなみに午後3時半に門が締まります。

結局、ワット・プラケオ、王宮の廻りを1周してワット・ポーに行きましたw

夕食のレストランを予約していたので時間との戦い。

サクッと見学して、ボートでワット・アルンへ。
このボートが強烈で面白かったです。

シルバーウィーク3泊4日(金曜日は仕事お休みもらったw)でいくらか?

今回かかった費用です。みなさんのバンコク旅行の参考にw

上海からのラストフライト

まずはフライトですが、岡山から上海経由バンコク。

中国東方航空で5月にチケットを購入で1人45,420円でした。半年前の購入だと42,000円位でした。

ホテルはアコーホテルズ系のibis Styles Bangkok Sukhumvit 4でした。

こちらも公式サイトで同時期の予約(支払いは現地で)で3泊朝食付き(1人部屋)で税込み19,500円位(バーツなのでおよそです)

これら以外にBTSなどの移動費用が300バーツ(1000円くらい)とお寺の入場料150バーツ(500円くらい)掛かりました。ワット・プラケオに行けてたらもう500バーツ必要でした。

これに食事代が必要となります。

今回は個人的に3万円両替して使い切らなかったのでよほど遊ばなかったんだなとw

夜遊びがひどいと毎晩数万円飛んでいきます・・・

「番外編」バンコクの〇〇○はおしゃれ?、そして〇〇えもんのしーる

バンコクの看板とかとってもおしゃれなんです。

トイレw

ほらw

そしてセブン・イレブンでポイント集めるとドラえもんグッズが当たるイベント開催中でした。

ドラえもんシール

実はこの数倍集まりました・・・

バンコクはいつ行っても楽しい街です。
次回は来月!w
え?

おすすめ記事一覧

-地域情報, 社長ブログ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.