社長ブログ

iPhone11に機種変をした話

投稿日:

毎週月曜日恒例の社長ブログです。
実は先日、新型のiPhoneに機種変をしました。
今日はそのお話です。

AppleでiPhone11を購入した

特に機種変をする予定はなかったのですが、最近メインのスマホであるP20Proが微妙に動作が重くなってきたのと、iPhoneがやっとナイトモードできれいな夜景が撮影できるようになったって事で、メイン機をAndroidからiPhoneに戻すことにしました。

iPhone11

docomoと比較

って事で、価格の比較です。

私の購入したモデルiPhone11の128GBはdocomoでは支払総額95,040円です。

なんか変な分割で36回払いで24回支払い後に機種を返して新しいのを買うっていうプログラムだと総支払額は63,360円になります。(ただし機種は残らないw)

ソフトバンクと比較

で、もとから買う気のないソフトバンク(多分auもほぼ同じ)

さて、同モデル(iPhone11の128GB)はソフトバンクでは支払総額95,040円です。(docomoと同じw)

変な分割の48回払いで24回支払い後に機種を返して新しいのに買い換えると47,520円です。(docomoより支払回数が多い分やすくなります)

普通にアップルで買うほうが得だろう!

そして今回私が買ったのがAppleStore(オンライン)です。

下取り無し・オプション無しで、そのまま進んでいくと税込みで87,780円です。

つまりキャリアで買うより7,260円も安く、しかも最初からSIMロックフリーですw

iPhone11

なんか半額位で買えるようなヘンテコプログラムありますが、あれだとほぼほぼリースと一緒で自分のものじゃないですからw

実際、細かく規定は読んでいませんが、引き取り側(キャリア)の設定している状態をクリアできなければ違約金が20,000円となっています。

Appleで買っておけば、状態が良いなら2年使ってメルカリで売れば多分半値以上で売れるので絶対お得ですw

なぜProを買わなかったのか?

3眼カメラで話題のProを何故買わなかったのか?

答えは実はProMaxを本当は注文したのですが、納期が10月半ばだった上にやっぱり高いw

で、結局キャンセル料金無料だったのでキャンセルをしました。

そして11を注文したら3日で届きました!

写真(広角レンズ)がすごい!

届いた11を使って思ったことは、これで十分!

特に広角の撮影ができるのが嬉しい!
これまでだとクリップ式の広角レンズを使わないと駄目だったような写真がそのまま撮影できるようになりました。

2枚とも同じ場所から撮影しています。
1枚めが標準で2枚めが広角レンズです。

切り替えも簡単にできてとても使い勝手が良いです。

狭い部屋での集合写真とか結構使う事あると思います。
そんな時に大活躍間違いなしです!

安物の11でも十分じゃない?

倍近く値段の違うProやProMaxを買う必要性って有るでしょうか?

3眼レンズで超望遠を取りたいなら、それもありだと思うのですが、ちょっと高いですよねw

普通に使うなら圧倒的に11ありです!

おすすめ記事一覧

-社長ブログ
-,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.