スポーツ

ラグビーワールドカップ決勝進出♪おめでとう!”4年に一度じゃない!一生に一度だ!”

投稿日:

こんにちは山下です。週末は各地で台風の甚大な被害が出てしまいました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。そんな中開催されてますラグビーW杯は勇気を与えてくれてると感じてます。他国の選手なのにボランティアで復旧作業に参加してくれたり、地域の方と交流したりとピッチの外でも大活躍です!

キャッチコピーが最高!

私はラグビーにあまり詳しくはなく記事を書くため、4年に一度かを調べようとしたら発見したキャッチコピーで”4年に一度じゃない。一生に一度だ。を見つけ”おおっ!いいね”と感じました。

キャッチコピーの概要

公式HPからの引用ですが下記詳細です

2019年、日本で、アジアで、初めてのラグビーワールドカップが開催されます。今回のラグビーワールドカップ2019日本大会は、ラグビー伝統国以外での初めての開催という事で、正に「新たな歴史をつくる大会」と言えます。  何事も初めての事には、常にチャレンジが伴います。一方で、初めて、新しい事には一度しか味わう事のできない感動も伴います。スタジアムで試合を観戦される全ての人々、特に、少年・少女たちにとって、「一生心に刻まれる」ような大会を、携わる全ての人々で一緒になって創りあげていきましょう。  「初めて」という経験は二度とやってこない「一生に一度」の経験です。ぜひ、スタジアムで、その熱狂と興奮を感じていただきたいという想いから、この大会公式キャッチコピーは作られました。

最高にいいと思いませんか!?

決勝トーナメント初戦の相手は南アフリカ

決勝トーナメントで戦う相手は南アフリカです。世界ランクは5位と格上の相手ですが開催国の熱狂的な応援もあるのでいい試合になるのではないかと思います。日時は20日(日曜日)の19時15分キックオフです…この日はファジのホームゲームと被ってます!ファジが16時キックオフなので試合後どこも寄らず帰宅しテレビ観戦と行きたいと思います。

皆さんも週末は一生に一度のプレイを目に焼き付けてはどうですか

おすすめ記事一覧

-スポーツ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.