スポーツ 社長ブログ

経営者の健康について

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。今週は経営者の健康についてです。

ついつい不摂生をしてしまってる自分を許していました。
これじゃいけないと思い、今年からジム通いを始めたわけです。

ジム通いをはじめました

エニタイムフィットネス富田店

健康のこともあるし、色々考えるところがあってジム通いを2020年初からはじめました。

まずは週1から

普段運動をしていなかったので、最初は週1で始めています。
それでも数日筋肉痛が・・・
あ、もちろん翌日にちゃんと出ていますw

夕方は人が多い・・・

足

一番通いやすいと思った夕方(19時頃)、やはり人が多くて・・・
少しずらして夜(にも行ったのですが、多い・・・
そのため、写真を撮ると人が入ってしまうので難しいですw

トレーニングマシンは使えるのですが、駐車場がギリギリだったりします。

早朝は空いてて快適!

早朝のジム

そこで早朝(朝五時半ごろ)に行ってみたら、空いてて快適でした!

仕事前にトレーニングと言うのが良いかな?

世界のリーダーから学んだこと

以前通っていた山元塾のリーダーのバイブル「覚悟108」にあるこの2つ。

これが私のジムに通うきっかけとなった言葉です。

実は体力

実は体力

経営者の働き方改革も叫ばれている今の時代にあまり言うと叱られそうですが、経営者は現実的に365日24時間仕事しています。
その仕事を支える『体力』が一番大切だという、この覚悟が私がジムに通う最大の理由です。

経営者たるものしっかりした体力がなければやっていけません。
そのために身体を鍛えます。

カッコよくある

カッコよくある

そしてもう一つはこれ。

やはり男としていい身体を手に入れて、スマートにカッコよくありたいと思います。

ついつい、歳だからと言って腹が出てきたことの言い訳をしていました。
それじゃ駄目だなと思ったわけです。

あまりムキムキまでならなくていいのだけど、スムースに動けるしなやかな身体を作りたいと思います。

おすすめ記事一覧

-スポーツ, 社長ブログ
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.