コストコホール”Costco Japan”に行ってきました

 こんにちは、山下です。今日は二十四節気の立春です。暦の上では春が来ましたがこの冬一番の冷え込みではと思うくらいの冷え込み厳しい朝でした。岡山では1月の平均気温が過去最高を更新するなど暖冬でしたので今日の寒さが身体に堪えました!

コストコは楽しい!

 久しぶりにコストコへ行ってきました♪今回は広島倉庫に行ってきました。なんか大量に積んであったり、デカいサイズのがあったりとアメリカンサイズを見てるだけでも楽しいです。

まずは腹ごしらえ

 コストコ通の友達に教わったことで、まずは一番に食べるのがいいとの事なので、まず初めにがっつきました。なぜ最初にというと、お腹すいてるとついつい手が伸びちゃうので不要な物を買わないようお腹いっぱいで買い物をとの事です。でも本当とこはフリードリンクなのでドリンクカップは捨てずにカートに乗っけて飲みながら買い物♪帰る前にも入れて帰りにも飲みながら帰れるよ♪との話でした!
 毎回思うのですがピザ好きだからついつい頼んじゃうのですが、大きすぎていつも持って帰る羽目になります。おすすめはホットドック!味もコスパも最高です!

今回購入した品々

 今回は控えめに購入したつもりが、結構な量ありました。これでもシェアして少なくなってるのですが…なんせカートもデカくて普通の買い物みたくしてるととんでもない量になっちゃいますw冷凍庫もパンパン!

おすすめは…

 おすすめはいろいろあるのですが中でも箱ワインが気に入りました!昔よく飲んでましたが、箱から蛇口?ノズルを作ってセッティングするところなんかが懐かしかったです。
 うちの嫁さん一押しはキッチンペーパーですが、アメリカ規格なのかデカいです!今はコストコサイズに対応可能なホルダーを使用してるので問題ないですが、幅も広く巻き数も多いので普通のキッチンペーパーホルダーに収まらず困った記憶があります。

ねじセミナーのご案内

 今年もねじのおもしろ口座を開催いたします!まだ空きがございますので設計の方など、ねじの選定にお悩みのある方是非とも受講下さい!もちろん無料ですのでご安心ください!

【ねじセミナー】
会場でもご案内しておりました通り、
オリジナルのセミナー
「なるほど!ねじのおもしろ講座」
を以下の要領で開催いたします。
この機会にぜひご参加下さい。

【ねじのおもしろ講座in岡山】※受付中。
日 時:2020年2月13日(木曜日) 09:30~16:30
場 所:テクノサポート岡山
会 場:研修室
駐車場:無料駐車場有り

詳細、お申し込みはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/neji

Follow me!