弊社の秘密 社長ブログ

SDGs経営を目指して

投稿日:

毎週月曜日恒例の社長ブログです。
今週は弊社の取り組みの一つであるSDGsについてです。

岡山大学副学長の横井先生に講演して頂きました!

私の所属してる岡山の後継者の会である吉備継成会の例会にて、岡山大学副学長の横井先生に講演をして頂きました。

学習中のSDGs

昨年末から弊社でもSDGsを経営に取り入れるべく、学習を開始したところです。

ですが、期限である2030年を考えるとどんどん実践していかないと行けないなというのが現実です。

幸福とSDGs

幸福とはなにか?

横井先生はSDGsと幸福を話されていました。

長続きする幸せを人は望む。そこに鍵があるのだと。

ウェルビーイング経営を目指して

我々経営者は会社を通じて社会に貢献できると信じています。

SDGs経営は『組織・社会・地球を幸福にする経営』なのです。

SETOUCHI 世界のウェルビーイングの拠点へ

横井先生の最後の話としてSETOUCHIが世界のウェルビーイングの拠点であるというお話を頂きました。

恵まれた地であるこの瀬戸内で生きている私達が、これからどのように世界に向けて行動し、発信していくのかが大事だなと思いました。

これから、弊社でもより一層SDGs経営を進めていきます。
考えるだけで大変ですが、その挑戦にワクワクもしてきます。

未来の為に、何ができるかを考える良い機会となりました。

おすすめ記事一覧

-弊社の秘密, 社長ブログ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.