お知らせ 病院

腰痛発症!慢性腰痛の間隔がどんどん短くなってる!

更新日:

 こんにちは、山下です。二十四節気の寒露(夜露が凍る一歩手前)過ぎましたが暑いwみんな半袖で作業してます。

腰痛発症

 2週間ほど前に違和感が出て”ヤバい!”と思った時には、時すでに遅しで痛みがどんどん強くなり3日後にはベッドの上になり3日間動けませんでした!

腰痛はたびたび出るのですがこんなに動けなくなるのは久しぶり(体感ですが5回に1回程度ひどい腰痛に悪化)

一人で出来ないことも多く嫁さんに介護してもらい、病院の送迎等々大変世話になって頭があがりません!

みなみ整形痛みのクリニック

 いま掛かりつけで診てもらってる病院が”みなみ整形痛みのクリニック”ですが、とにかく診察待ちの時間が長く平均2-3時間かかります。調子いい時でもこれだけ椅子に座ってると腰痛になります!

みなみ整形痛みのクリニックHP:http://www.373seikei.jp/

がしかし、藁にも縋る思いで受診に行きます!痛み止めの注射、痛み止め(飲み薬)を処方してもらい介護が要らないようにならないことには…と待ち時間覚悟で行ってますw

待ち時間

 今回の滞在時間は16:36到着の19:59出発でしたので3時間23分かかってました。いつも本当に苦痛ですが早く治るならと奮起してます。

ネット予約

 待ってる間に見つけたのですが、なんと!インターネットから一般診察の受付可能とあるじゃないですか!?どーやるの??まー次回は使ってみようと思うのみです

 後日談ですがネット予約ではなくネットを通じて診察券を窓口に行かなくても出せて受付できるといったイメージです。

まず行きたい時間を決めて、診察済み人数と次に取れる順番の番号と、にらめっこしてここぞという時に予約します。

体感では1時間に8-10人程度の患者さんがさばけてるのではと思います。

ネット予約の効果

 昨日ネット受付を使って受診してきました!

なっなんと1時間で薬の処方まで済みました!スーパー効果ですw

次回からはあの待ち時間の苦痛から解放されると思うとうれしいです♪

とはいっても腰痛にならないように筋力を人並みに戻して脱腰痛を目指します!

おすすめ記事一覧

-お知らせ, 病院
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.