休日 社長ブログ

鬼滅とヴァイオレット、映画2本を観た感想

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

今日は週末に観てきた映画2本の感想です。

激しいネタバレはありませんが気になる人は映画観てから読んでください!

ヴァイオレットは絶対見ようと思っていた

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、息子に勧められてネットフリクスで観ていたアニメ。

内容は自身で観て欲しいので書きません。

俺自身の人生のテーマである「あい」をど真ん中においてるアニメ。

ネットフリクスで観てる時、ずっと泣きっぱなしでした。

鬼滅はここまで流行ってるなら観るかなって感じ

鬼滅も流行ってるという話を聞いてネットフリクスでTVシリーズを観て、話途中で終わるんじゃねぇよ!って怒ったやつw

鬼滅の刃「夢幻列車編」

その続きでもあるし、多分TVアニメがこの続きから始まると思うので、観ておかないとって・・・

順番を考えてみた。やっぱり鬼滅からヴァイオレット

さて、2本をタイミングよく観なければいけないので、時間と睨めっこして考えた。

まず、どう考えてもヴァイオレットの方が深い内容で泣けるので後ろにしたい。

いつも行くシネマタウンではもう既に1日2本になっていた。午前中の11時15分の回に決めて、次にその直前に終わる鬼滅を探す。

鬼滅の刃の上映回数がやばい

なんと鬼滅は観に行くつもりの土曜日は朝から31回の上映!
どんだけ??

まあおかげで11時に終わる回があったのでそれを予約。

鬼滅は20分は・・・

鬼滅の刃「夢幻列車編」

原作を読んでないから、話の先を知らないので楽しみ!

って感じで映画に入る。

16日から映画館は全ての席のチケットを販売してた。そのせいもあって満席><

このアニメも兄弟愛や家族愛ってもので泣かされた記憶がある。(だいぶ前に観たので)

で、感想。

これ2時間映画にする必要ある?数話にしてTVで良かったと思う。
これ映画観れなかった人がTVシリーズ見ると話が飛んで悲しいと思う。

それにね、すごく間延びしてて描写が長くってすごく眠かった。事実、20分は寝たと思うw

最後の方はいい感じで盛り上げて泣いてる人も結構いたから、そこまでの展開がとても残念な映画でした。

ヴァイオレットはずっと泣きっぱなし!

すこしは愛してるがわかるようになったヴァイオレットの話。

こっちは最初からずっと泣きっぱなしw

愛の深さをより知ることができた気がします。

本当なら1月の公開予定だったのが例の事件やコロナの影響でここまで伸びた訳だが、本当にこの物語を世に出してくれた人たちに心から感謝します。

映画の余韻に浸りながら、ラーメンを啜る

映画の後はランチ。

他のものが食べたかったんだけど、混んでたのでこちらでラーメンw

シネマタウンの場合、下のレストランで映画の半券を見せると割引になります。

とりあえず2枚見せて2倍安くなる?って聞いったら、なりませんってw

そりゃそうだw

帰りにジム寄って、散髪した

映画を2本観て、ランチの後は近くのジムへ。

いつも行くジムとは違うのだけど、僕の通っているジムは世界中どこの店に行っても良いので今回は映画館近くのジムへ。

普段行き慣れないジムは新鮮で面白いね。

知らないマシンがたくさんあって、ついついやりすぎちゃいました。

その後、散髪して帰りました。

朝から夕方までノルマを果たすように予定をこなして、それはそれで充実した土曜日でした♪

前回も書きましたが、ここでこっそり宣伝です。

社長、実はこっそりYoutuberしていますw
Just Do It Channel

アラフィフ親父がいろいろやってるチャンネルです。
いまのところ週1本アップして行く予定です。
良かったらチャンネル登録お願いしますw

#社長ブログ
#映画
#鬼滅の刃
#ヴァイオレット・エヴァーガーデン
#愛してる

おすすめ記事一覧

-休日, 社長ブログ
-, , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.