オシャレねじアート

雨ニュース

各地で雨、雨、雨。
テレビをつけると雨のニュースばかりで嫌になりそうなねじ屋桃花です。
各地が雨の中、玉野市はと言うと...
雨が降ってても気づいたら外は青空。
何事も無かったかのように晴れています。 さすが晴れの国です‼

そう言えば晴れの国の由来って?

岡山県には「晴れの国おかやま」というキャッチコピーがあります。
皆さんはこれがついた由来ってご存知ですか⁇
私もこの間まで勘違いしていたのですが、「降水量が一番少ない県」だから。
ではなく‼
知っている方も多いかもしれませんが、「降水量1㎜未満の日が日本一多い」事が由来しているんです。
要するに降る時はザーっと降るけど降り続く事があまりないという事なんです。
それではそろそろ本題へ・・・

オシャレねじアート

今回の紹介は『ねじアート』です!
使わなくなったねじなどを使ってちょっと工作をしてみました。
ねじと水以外使用した物は全て百均です。
イニシャルは三協鋲螺の三協(S)、鋲螺(B)でSとBです。
ねじ屋なのでねじばかりなのは当たり前ですが、こういうのがあると雰囲気が明るくなるのでいいですね♪
皆さんもねじを買いに来た際は、ねじアートもご覧になって行って下さい♫

Follow me!