お知らせ 未分類

今年も残り50日を切りました。

更新日:

こんにちは。ねじ屋。宇川です。

今年も残り50日を切りました。

まだ気が早いと思いますが、今年1年どうでしたか。

私は新しい事に挑戦したと思いつつ具体的な案が出ないまま過ぎてしまいました。

ねじ屋。では、日報を書き始めています。

朝、1日の予定、目標を記入して都度振り返り気付きを記入しています。

ゴールを決め、それに向けて必要な事を予定・目標に入れて行動する。

当たり前のことですが、出来ていませんでした。

ジャネーの法則

皆さん、年を取るにつれて1年が短く感じませんか?

実は心理学的にも証明されている現象なんですよ。

小学生の頃は、学校に行って放課後遊び回り、家でご飯を食べてテレビを見ていました。

当時は1日・1年が長いと感じていました。

今は仕事を終えてご飯を食べて気付けば9時過ぎ、そして子ども達を眠りに誘う毎日です。

このジャネーの法則ですが、個人差や10歳で人生の半分が終わっているとか20歳で半分とか書かれていますが、ねじ屋。のブログを見て頂いてる方は心理学的には人生の終盤に差し掛かっている事になります。

どうにか改善したいと思いますよね。

1日、1日を有意義に

人は経験したことがない事をしている時は、それが強く意識に残り時間を長く感じます。

逆に 同じ事に慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じます。

何にでも好奇心を持ち挑戦をしていく事が若かりし頃の様に人生の時間を多く味わうことができる。

その為には、ゴールを明確に予定決め行動移すですね。

以上、ねじ屋。宇川でした。

おすすめ記事一覧

-お知らせ, 未分類

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.