製品情報

クラス10の強度保証しているナットも取り扱いですよ♪

投稿日:

こんにちは、山下です。早いもので今年もあと7日を切りました!今年の私のブログの出番は最後となっちゃいました。最後なのにネタを準備出来てなかったので即興ブログです!
勘弁くださーい!

強度保証クラス10のナット入荷しました

こないだのスタイル1ナット取り扱いブログの時に書きましたが、新しい規格、本体規格では強度重視で材質は何でもよくて、とは言っても強度の出る材質で強度試験し、強度保証してるのでちゃんとしてますが…材質は定かでないのが現状です。

今回はM30のクラス10の1種ナットが入荷しましたのでネタにしました。

クラス10の刻印もしっかり打刻されてます

下側に”10”としっかり刻印入ってます。やはり材質の刻印は入っていませんでした。

クラス10ナットとS45Cナットの比較

左側がS45Cナットですが強度の保証はありません。右側は強度の保証ありますが材質が何なのかは刻印がないので見た目ではわからないです。

今後は材質よりも強度満たしてればOK、といったような流れにはなりますが完全に移行、浸透するまでは時間がかかりそうですので、ねじ屋として発信して行きたいともいます。

最後に御礼

今年一年間皆様に大変お世話になりました。皆様に携わる、関わることが出来、皆様と一年乗り越えれたことに感謝いたします。

来年は”ねじ屋”としてあらゆる物を繋げること!人を繋げて皆様を笑顔に変える!をモットーに、より皆様と深くお付き合いできるようご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

それでは皆様~良いお年を!

おすすめ記事一覧

-製品情報
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.