地域情報

しばらくの間は歯科医院通いが続きそう

投稿日:

 こんにちは、山下です。芸能人は歯が命!よく聞いたフレーズですが普通の人も歯は大事!人間は口にしたもので出来てますw

しばらくは歯科医院通いが続きそうです。というのも奥歯の根っこが大変なことに!細菌感染、炎症、骨を溶かす!大変です。

新しく見つけた【きむら歯科医院】

きむら歯科医院 HP : https://www.kimura-shika.jp/

今回は掛かりつけではなく新しい歯科医院へ挑戦です。

その方法はググりました!【根っこ治療】【岡山】【炎症】…キーワード検索!

やっぱり店舗、病院など、何でもネットで探す時代ですねー

今の世の中ほんとSEO対策しないと、取り残されると肌で感じました。

歯科医院の内観

2018年(平成30年)にリニューアルしてるので清潔な内観です♪

ニモではないですが熱帯魚が泳いでますw

お口の健康手帳

A4ファイルに入れられた【お口の健康手帳】頂きました。

他にはないサービスで差別化された歯医者さんです。

中身は口内環境だったりメンテナンスの記録だったりが入っていて管理できるようになってます。(中身は個人情報なので秘密ですw)

年代別で残ってる歯のグラフ

歯科医院のかかわり方で現存する歯の本数が変わってきます。

こんなグラフ見るとメンテナンスにも通わないとといった感情が生まれますね!

表の看板

歯科医院入り口に設置されてる看板です。土曜日も診察があり助かってます。

先の長そうな治療

以前より奥歯の根っこの治療をしてきましたが、いつも中途半端
よくなるとサボり、悪くなると治療再開、これじゃずーっと変わらないので今回は徹底的に治そうと思い通う予定です。

まだカウンセリング中でどれぐらいか治療期間は分かってませんが先は長いです!

これからはメンテナンスもしていこうと誓う私であります。

おすすめ記事一覧

-地域情報
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.