お知らせ

ゴルフって…

更新日:

中国地方の梅雨入りはまだかいな?
ねじ屋 由美です。

私、実はゴルフ馬鹿なんです。
ねじ屋のある玉野市にはゴルフ場が3つもあります。石川遼君が最年少優勝した 、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ 。玉野ゴルフ倶楽部、瀬戸大橋カントリークラブ。家から10~30分以内で行けます。
自然の中でできるスポーツ、最高ですよね。スコアさえ良ければ、もっと最高。
今回はねじの事ではなく、そんなゴルフをちょっと違う視点で語ってみようと思います。

ゴルファーは仲良し

ゴルフって、コンペなどで初めてお会いした方と同じ組になれば、その方と1日一緒にすごします。もちろん食事もご一緒するし、近距離で座るカートドライブ。なにかと緊張します。しかし、ホールアウトした後は、もうお友達!仕事関係の方でも、プライベートで仲良くしていただいています。

オシャレも楽しめる

ゴルフといえば、素敵なウェア。可愛い、素敵なウェアってとてもお高いです…人気ブランドには手がでません…でもオシャレはしたい!なので、私のウェアはアウトレットの物やユニクロ。ユニクロはカラーバリエーションが豊富でしかも機能的。ゴルファー御用達です。特にインナーやニットは最高です。

ウェアに、『ねじ屋』プリントしよぉかなぁ。

ゴルフで丸わかり

ゴルフで性格がわかるって聞いた事ありますよね。ある女子プロゴルファーは、結婚を決める前に、その人とラウンドしろ!と言っていた程。その方の性格が丸わかりです。

私が今までラウンドした方々は、マナーの良い方達ばかりで、楽しいゴルフ。しかし、あの方とはラウンドしたくない!とか、あの人はすぐ切れる。とか色んな事例を聞きます。私はまた一緒回りたい!と思っていただけるよう、マナーの良い行い、発言を心がけています。

気をつけなきゃ…

ゴルフで磨かれる

しかし、色んな方を知れば知る程、自分の精神面は磨かれるかなぁ…
となると、性格も…?と勝手に思っております。社交性だけじゃなく、スコアに対しての平常心や集中力。色んなとこが磨かれるんじゃないかと思います。

ゴルフって楽しい

結局、ゴルフって楽しいんです。心も身体も鍛えられますし、友達もたくさんできます。

そんなゴルフ、皆さまも楽しんでみませんか?

さぁ、パターの練習でもしよっと

おすすめ記事一覧

-お知らせ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.