お知らせ 弊社の秘密

三協鋲螺またの名をねじ屋。の魅力に迫る①

投稿日:

秋が来たと思っていたら、また夏が来た。季節の変わり目がとても苦手な、ねじ屋 由美です。

今回は、弊社のみ、りょ、く!をご紹介!普通だろ!と言うところは聞き流して下さい。

さんきょうびょうら

病院で保険証を提出すると、かなり高い確率で次のような事を聞かれます。

『さんきょう・・・なんとお読みするんですか?』

と、聞かれます。

『画鋲のびょう と 螺旋のら で 、さんきょうびょうら です!ねじ屋です!』その言葉に、手をくるくる回すジェスチャー付きで、お答えします。読み方を聞かれただけなのに、つい会社紹介までしちゃいます。

狭いなんて、言わせない①

ねじ屋の事務所、狭いんです。いや、コミュニケーションが取りやすいんです。

だから、"長居のできるねじ屋" を目指しております。皆さま、狭いですが、お茶しにいらしてください。

狭いなんて、言わせない②

事務所だけではありません。倉庫も狭いんです。
多種多様のねじが、所狭しと並んでいます。
皆様がお求めのものは、すぐ見つかりますよ。狭いので

朝活

ねじ屋では、朝活として、朝読、環境整備を行っております。
朝読は、現在 松下幸之助『道をひらく』を読んでいます。担当が読み、感想を言う。という形です。環境整備とは、いわゆる社内清掃です。毎日全員で行っていますので、年末の大掃除は必要なしです!

使ったものは、元の場所へもどす

ねじ屋では、使ったものは元の場所へもどす!これ鉄則です!
マジック1本、無いとなると全員で探します。
私、よくポケットに入れていて怒られるんです・・・

磁石で壁に貼り付けるようになっています

トイレは・・・

ねじ屋では、トイレは男女別です。
不動産屋さんの、バストイレ別的に載せてみました。

男女別

ねじ屋のも魅力・・・

今日はここまで。
三協鋲螺またの名をねじ屋。の魅力に迫る②に続く・・・

おすすめ記事一覧

-お知らせ, 弊社の秘密
-,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.