三協鋲螺またの名をねじ屋。の魅力に迫る②

台風シーズン到来
日に何度も天気予報を確認している ねじ屋 由美です。

さて、前回に続き 弊社の魅力をご紹介!

自分の強みを活かす

才能診断(ストレングスファインダーにて診断)をして、社員全員の強みを掲示しています。

弱みを改善するよりは、強みを活かす!という大作戦です。
34の資質で分類され、強い順に現れます。
ピンクの印がついてるのは、社内でその人だけの強みです。

社長は、5位に収集心とあります。これは仕事ではなく、ポイント集めとポケモンGOに活かされているようです。あしからず

ちなみに、私は 1、ポジティブ 2、社交性 3、アレンジ 4、コミュニケーション 5、適応性 です。能天気って感じです。

みんなで改善

全員で改善提案をしています。そして、その月のNo1を投票で決めています。

品出し、組込のスペシャリスト

品出し、組込作業は、ほぼパートさんがこなしてくれています。かなり過酷な状況で仕事をしてくれています。倉庫にはエアコンがないので、夏は暑く冬は寒い、そして立ち仕事、そして重たい商品。パートさんには頭が上がりません。

電気自動車

社用車は2台あります。そのうちの1台は環境に優しい電気自動車。少し遠くに配達は行く時は、充電が少しになるとハラハラします。

ホワイトボード

注文商品は、ホワイトボードへどんどん記入してきます。それをまとめながら担当者がメーカーさんへ注文していきます。

キャッシュレス

ねじを個人でお買い求めになられる方がたくさんいらっしゃいます。今までは現金だけでしたが、キャッシュレスにも対応できます。

もちろん、 キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店です。

残業0宣言!

人生を愉しむため、三協鋲螺は残業いたしません。
といっても、仕事をほったらかして帰っているわけではありません。
段取りよく予定を組む、段取りよく動く、そして段取りよく帰る。そしてよく笑う!

プレミアムフライデー

まだやってます。

月末の忙しい金曜日、三協鋲螺は15時で閉店します。すみません。これも人生を愉しむためです。

皆様に愛され続け 47年

48年目を迎えた三協鋲螺は、魅力ある会社になる為、まだまだ進化していきます!
皆様これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。

Follow me!