製品情報

梅雨明け注意が必要です。

更新日:

おはようございます。

ねじ屋。宇川です。

西日本は今週前半までは梅雨の中休みでとても過ごしやすい日が続いてますが、週末から梅雨前線の影響で雨・大雨の恐れがあるそうです。

梅雨入りして「数年・数十年に1度の大雨」をよく耳にするように感じます。

避難情報に関するガイドラインの改定

2021年5月20日(木)、災害対策基本法が改正され、市町村が大きく変わりました。

改正後も警戒レベル1~5まであります。

警戒レベル4にあたる「避難勧告」と「避難指示」が一本化され、「避難指示」になりました。

「避難勧告」は廃止されていますので注意してください。

※警報等の種類・組合せや、時間帯、今後の見通し等によって、相当するレベルが変わる場合があります。

早め早めの避難を心掛けたいですね。

プロ仕様「冷え冷え実感」クールワーカー

タイトルあげていますが梅雨の晴れ間や、梅雨明けの蒸し暑くなった時期にも熱中症は多く見られるそうです。

この時期は身体がまだ暑さに慣れていないため上手く汗をかくことができず放熱量が低くなる為、体温調節をうまく調節できていないのが原因の一つだと思われます。

夏の作業前の新習慣

1.3つのメントールでひんやり体感・ひんやり成分がうんと濃く配合されているので1プッシュ1時間と長持ち。

※持続時間は使用環境によって変わります。

2.カキタンニンエキス(柿渋)配合で汗臭まで消臭してくれます。

3.シャツ・靴下・帽子・ヘルメットなど、直接肌に触れる衣類などに使用すると冷感を感じます。

空調機能付き作業服と併用でよりひんやり感を得られます。

もちろん、農作業・アウトドア・スポーツ等の場面でもお役にたてる一本ではないでしょうか。

熱中症対策・予防にクールワーカー

個人の意見ですが、年々気温が高い日が増えている感覚を持ちます。

クールワーカーだけでは熱中症対策・予防は十分ではありません。

無理はしないで適度な休憩・水分補給を行ったうえでの補助として使用して頂ければと思います。

猛暑・熱中症対策に「プロ仕様クールワーカー」を試してみてはどうでしょう。

以上、宇川でした。

おすすめ記事一覧

-製品情報

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.