社長ブログ

岡山のねじ屋初(多分w)キャッシュレスへのフル対応!(予定)

更新日:

急にですが、本日から社長ブログとして思いついたことを週一くらいで書いていこうと思います。

今日は弊社のキャッシュレスへの取り組みについてです。

クレジットカード

キャッシュレス導入への道

弊社では「ねじ」の一般向けの現金販売も行っています。
現在は現金のみの取扱ですが、消費増税に向けてお客様がポイント還元が受けられるようにキャッシュレス決済の導入を準備中です。

キャッシュレスの種類

キャッシュレスと言ってもたくさんありますよね。
王道はなんと言ってもクレジットカード。日本ではお財布携帯の普及で一気に加速した非接触ICカードを使ったSuicaや楽天Edyなどの電子マネー。逆に日本ではほとんど見ないデビットカードw
そして最近大流行のQRコード決済。そしてそれぞれに沢山の種類があってもう大変です!

弊社対応予定は?

とりあえず、クレジットカードと交通系を中心に電子マネー。
更にQRコード決済はpaypayとLINEpayを導入予定です。

お得な裏話?

まあ企業様にはあまり関係ないかもしれませんが、社長さんお持ちの法人クレジットカードによる支払いにも対応しようと思っています。こちらで支払っていただくと、多分ですがポイントキャッシュバックされるんじゃないかと思います。
2%でも帰ってくると大きいですよね!

ポイントキャッシュバック

これはあまり言えませんが、マイル貯まるカードだと更に沢山のマイルが貯まってお得かと・・・(ボソ)

決済が利用できるようになりましたらまた報告しますね♪

おすすめ記事一覧

-社長ブログ
-

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.